髪の毛がうっとうしくなってたから美容室に行かないとって思ってとりあえず家から1番近い所に入ってみた
( ̄ー ̄)

お店の名前が美容じゃなくて理容?ピンクグラって文字が気になったけど
散髪屋さんの赤と青のグルグル回るヤツ出てたし(笑)

何か軽い感じて書いてるけど実は初めて入る所はめっちゃ勇気がいる(〃⌒ー⌒〃)ゞ
基本的に人見知りぶー

そこでせっぱ詰まった情況が必要で前髪がうっとうしくてもう我慢できない状態になってやっと切りに行こうってなる
(丿 ̄ο ̄)丿

どうしても切りたい(情熱)
私にとってはこれがやる気投げKISS

こうなると髪を切ってくれる所ならどこでもいいやってなって動ける感じ( ̄∇ ̄)ゞ

中に入ると「いらっしゃい」と奥の部屋で寝転びながらテレビ📺
を見ていたオッチャン登場お~

こっちは2重扉になっているからもう1枚扉がある笑

狭い所だけど中に入って傘🌂
はそこにでも立て掛けといて」と言いながらお店に招き入れてくれた(。◕‿◕。)

オッチャンと入れ代わってオバチャン登場へ?

顔剃りでいいですか?泡に負けたり被れたりは大丈夫ですか?」
内心アレ?ピンクグラ

顔剃りって子供の時お父さんと床屋さん行ってた頃以来かな(*'∀`*)v

大丈夫です」
スッピンだったし投げKISS

後は椅子に座ってカバーかけてもらって泡をクルクル順番にカミソリですげ~

ビックリしたのは肩の所までグルッと剃ってくれて耳掃除までしてくれた
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
👂の中まで毛のカットしてくれた?ピンクグラような投げKISS

赤いライト当ててくれて、シュポシュポってするヤツもしてくれたり少しエステっぽい要素もあった感じお~

思えば顔剃りだけの本格的な体験は初めてかな
ヽ(´▽)ノ♪

顔スッキリ、サッパリした(*'∀`*)v

その後でやっと本題の髪のカットのことをオバチャンに聞いてみた笑(〃⌒ー⌒〃)ゞ

すると女性の髪は切らない」
オッチャンの一言( ̄□ ̄;)!!
いつの間にか横のソファーで見てて登場なっ・・・なんと!

でもジィじぃ~って後ろから見てハサミ✂で首筋の髪を少し揃えてくれたヽ(´▽)ノ♪
何かタダでしてもらえたり、キャンペーンで安くしてもらえたり結構ある投げKISS

ラッキーヘ(≧▽≦ヘ)♪
これで終わってはいけない( ̄ー ̄)

まあ思わず手が出るくらい不揃いな髪が気になったって言うかボサボサだっただけへ?

そこはあえて気にしない
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

女性の髪は切らない」と言ったオッチャンが切ってくれたことに意味がある
((o( ̄ー ̄)o))

ヨシ‼まだいける(ノ´▽`)ノ

何か差があるって言うのか違いがあればあるほど面白い
(σ≧▽≦)σ

思えば軽い感じで固定概念を壊すとか常識を覆すっぽいことした時に良いことが起こってる気がするんだよね
( ̄ー ̄)

これ中々1人では出来ないって言うか無理っぽい
( ̄▽ ̄)ゞ

普通の状態の時は受身だからしてもらうことの方が多いけど、意図的にこれをしてくれる人に会ったり、自分も自然にしてたことに何か気づいた
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

オッチャン私の髪を切ってすぐハサミ✂隠したね爆笑
見えなかったよ投げKISS

仕上がり具合の確認はオッチャンみたいで「ここにまだ毛が付いてる」ってオバチャン注意されててタオルで取ってくれた後「もう大丈夫です」って言ってたボソ・・・

オッチャンが切ってくれるならまた行きたいけど(*'∀`*)v
ただ者じゃない雰囲気をかもし出してた笑

女性のカットないのかあガッカリ('ε')

まあ常連さんになってお願いすれば内緒で切ってくれそうだけどべえ「女性の髪は切らない」って断言してるオッチャンだからしない(丿 ̄ο ̄)丿

会社でオッチャンの話したら
そんなお店あるんですか?ピンクグラって爆笑されたヘ(≧▽≦ヘ)♪

いくらこっちは田舎でもお洒落な所くらいありますよ」って教えてもらった美容室の名前が「新世界」って投げKISS
何かチェーン店みたいお~

笑った爆笑笑った爆笑

一応どんな感じか見に行ったら本当にお洒落っぽくて広いお店だったけど私は行かないかなべえ

そうそう、目的の前髪は2番目に近いお店でカット✂してもら
った(丿 ̄ο ̄)丿

タイミング的にもうお店を閉める感じの勢いだったけど「前髪のカット✂だけしてもらえませんか?」と聞いたら「それくらいはすぐだから大丈夫ですよ」と言ってもらえた
ヽ(´ー`)ノ
普段なら閉める感じなの見たら諦めて聞いたりも無理だけどぶー

「これから病院のカット✂に行く所でした」と話してくれたお~

セーフヽ(´▽)ノ♪

帰り際に「居ないことも多いので電話してから来てみて下さいね」
と言ってくれたけど電話苦手ぽ

次は行くか微妙Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
優しそうなニイチャンって感じのわりと若い人だったけどね(。◕‿◕。)

突然に思い立ったらアポなしで行くヘ(≧▽≦ヘ)♪

そうそう、髪の毛でフッと思い出して数年前に見に行ったブログを覗いたら「凄いなこれ自分で気づいたんだ」って思った(*'∀`*)v

色々と聞いてるから私は知ってた内容だけどこれで実はやっとスタート地点な感じ
(ノ´▽`)ノ

表現が優しくてもしっかり伝わる感じ♪ヽ(´▽`)/
こういうのいいな(*'∀`*)v

次はこの内容を丸写し的な感じにしようΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今まで伝えるの無理っぽい気がしてたことが少し出来る気がしてきたヘ(≧▽≦ヘ)♪

そういえば眉毛について触れてなかったけどプロの人に剃ってもらうと違うよねすげ~

ちゃんとしっかり眉毛があっていいですね」ってオバチャンにも言われたけど
( ̄ー ̄)

小学生🎒の時に「まゆげ」あだ名かな一応?ピンクグラと呼ばれてたこともあるからって心の中で思った
(〃⌒ー⌒〃)ゞ

せっぱ詰まった状況にならないとやる気(情熱)出ないけどちゃんとあるからいいのさ(*'∀`*)v

実はその気持ちを継続させられるかってのも大事な要素だから間隔をあけてブログを書いてみてる(。◕‿◕。)

ある意味ワクワク感を消さずに持ち続けることの方が感じることより難しいかもね笑

顔剃りと髪の毛のカット✂は7月10日にしてもらった
♪ヽ(´▽`)/