6月末に投稿された、「すきっ!」の

歌って踊ってみた、見ました?

目と耳が幸せすぎましたよね?


Zeppツアーでのハロプロカバー演目、

どれも最高すぎましたよね?


私、元はと言えば女性アイドルが好きで、

MeseMoa.さんのハロプロ踊ってみたを

きっかけにDDを知ったんです。

そんな私なので、女性アイドルのカバーは

とても嬉しいし、大好きなんです。


ということで、

パラゴンに

女性アイドルカバー縛りの

ライブをやってほしい!


これまでにカバーしたことある曲を

今のパラゴンがやるとどうなるのか見たいし、

新しくカバーする曲も見たいな〜!


ジャンルも広ーくやってほしい!

ハロプロ、48、坂道、スタダ、WACK…

これに分類できないグループも!

パラゴンを知らない人も、

女性アイドルに詳しくない人も

楽しめるのが理想!


ここからは、個人的に見てみたい曲を

書いていきます!

全員でやってほしい曲を書き出したら

際限なくなってしまいそうなので、

あえてユニットで考えることにします!

2人組、3人組、4人組で考えました!


【2人組】

・てもでもの涙(あづ、ぱっち)

→この記事を書くきっかけ。

 2人の切ない表情、表現が大好きなの。

・ロボキッス(たいが、なぎ)

→年下組!かわいい!

・モーニングコーヒー(なるき、ようた)

→One on ONEでおんちゃん、ききちゃんが

 歌ってたイメージ。


【3人組】

・大きい瞳(なぎ、なるき、ぱっち)

→みうちーずの大きい瞳は希望(伝われ)

・ハート型ウイルス(あづ、たいが、ようた)

→セリフはたいがちゃんかな!


【4人組】

・GIRL ZONE(あづ、なぎ、ぱっち、ようた)

→裏とか本音とかをぶちまける曲

 得意そうな4人を選んだ!

・c/c(あづ、たいが、なぎ、なるき)

→スタイルおばけなパラゴンちゃんから、

 平均身長179cmの4人を選抜!

 「足の長い彼女ずるく思うわ」って

 歌うところが見たい。

・恋をしちゃいました!

 (たいが、なるき、ぱっち、ようた)

→さすがにかわいい全振りの曲も見たい

 ここになぎちゃんを入れないのがこだわり


ほぼハロじゃん😇

いや、いいんです

セトリを考えるんじゃなくて、

見てみたい曲をあげただけなので!


ここに書いてない曲も

たくさんやってもらって、

いろんなグループ、界隈の曲を

知るきっかけにしたい!

そんなイベントになるのが理想なのです。


パラゴンの女性アイドルカバーの

何がいいって、オリジナルが持つ

かわいさやその他諸々の良さは残しつつ、

二番煎じではないパラゴンの一つの作品として

完成させちゃうところだと思うんです。


パラゴンじゃないとできない

こんなイベントいかがでしょうか…?!