はいっ、マイナーなアニメレビュー♪www

今回は2012年に放送された擬人化アニメ『うぽって!!』(全10話)をdアニメストアにて数日掛けて鑑賞ッス♪


擬人化といえば「刀剣乱舞=日本刀」や「ウマ娘=競争馬」等々、今やメジャーなジャンルでは有りますが、この「うぽって!!」は一体何の擬人化作品かと言いますと…

どうぞ、タイトルを逆からお読み下さい…



★(読めましたか?)




そう❗「てっぽう」❗鉄砲の擬人化❗www

はっきり言います❗
これは銃マニア、中でもライフル系に詳しく無いと分かりませんwww

実は自分、中学時代にモデルガンにハマってた時期が有り、辛うじて話についていけました💦www

内容も日常コメディーから戦場アクション(訓練なので死者は出ません💦それに基本彼女らは「軍用銃」なので撃たれても修理すれば直りますwww)。
それぞれのキャラクターの性格にライフルの特性も織り交ぜてあり、中々マニアックですが、私はかなり好きな作品です♪www

主人公達は擬人化されたアサルトライフルの中学生。

イスライル製の「FNC」通称「ふんこ」

アメリカ製の「M-16A4」通称「いちろく」

スイス製「SG550」通称「シグ」

イギリス製「L85A-1」通称「える」

9話、10話の展開は、ちょこっと唐突すぎて?ってなりますが全体的にはほっこりしつつ、ガンアクションも楽しめる良い作品だと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

興味ある方は是非♪www

※最近、自動小銃発砲事件等有りましたが、アニメはアニメ、ちゃんと作品として楽しんで頂ければ…と思います…


【楽しい思い出を皆様にお届け致します♪
各種イベントの御依頼、お見積もり等、お気軽に

『jin.gorou.4441.41@gmail.com』

迄御連絡下さい。】










#クラウンじんごろう  #出演依頼 #お待ちしております #うぽって #擬人化アニメ #アサルトライフル #中学生