《長文失礼致します💦》
偶然観たYou Tubeでマニアックなアニメ解説があったので、つい観てしまいました…

その作品名「DRAGON'S HEAVEN(ドラゴンズ ヘブン)」…知ってる人、居ますか?www


オイラは全く知らないOVA作品…

解説と同時にアニメ映像もほんの少し出していたのですが…ん?何だ?この絵の細かさは?1988年制作?24年前?まだまだ手書き作画の時代に信じられん…

まさかと思ったが、一応dアニメストアにて検索…

あった❗❗早速鑑賞❗

《ストーリー》
「機械生命体」と「人間機械」の闘いが停戦して1000年…

1000年後、近くを通りかかった天津甘栗好きの少女・イクールに反応して目覚めた「人間機械シャイアン」は、城塞都市ケルトリアと帝国ブラジルとが戦争状態にあること、ブラジル軍の指揮官が宿敵である「機械生命体エルメダイン」であることを知り、イクールと共にケルトリアの傭兵となる。
一方、シャイアン復活を知ったエルメダインも配下の機械生命体を復活させ、出撃する。ここに、1000年の時を経て「人間機械」と「機械生命体」との最終決戦が始まった❗



作品へのこだわりを充分に感じる事の出来る作品でした✨

オープニングもまさかの演出有りwww

なお、こちら30分の作品なので、本編中では、かなり設定解説を省いてます💦
オイラが最初に観たYou Tubeの解説で細かな設定を知ってからOVAを観ると、より世界観に没頭出来ると思います♪(が…ネタバレにもなりますのでOVA観てからの方が良いのかなぁ…悩む💦)

解説動画「古代兵器に優しいギャルと千年寝てたロボ?幻のOVAドラゴンズヘブンを手に入れろ【ゆっくりロボットアニメ解説】」




追伸
作品中に「天津甘栗」が貴重な食品として登場するのですが…むちゃくちゃ甘栗食べたくなって買いに行ってしまった…www



【感染症予防対策をしっかり行いながらパフォーマンスを行っております。クリスマス会、忘年会、新年会等、各種イベントの御依頼、お見積もり等、お気軽に『jin.gorou.4441.41@gmail.com』迄御連絡下さい。】










#クラウンじんごろう #イベント出演 #ご依頼お待ちしております #ドラゴンズヘブン #OVA #1980年代 #天津甘栗