聖子ちゃんの夏のコンサート2024
  「lolli❤pop」のツアースタートまで

ついに50日を切りました👏👏👏

 

(画像は2023年夏コンParadeから)

 

6/08(土)  さいたまスーパーアリーナ
6/28(金)  大阪城ホール
6/29(土)  大阪城ホール
6/30(日)  大阪城ホール
7/06(土)  日本武道館
7/07(日)  日本武道館
7/23(火)  マリンメッセ福岡
8/31(土)  Aichi Sky Expo
9/01(日)  Aichi Sky Expo

 

この時期になると毎年気になるのが
オープニングの1曲ですね。

 

ちなみにこの10年間の1曲目を振り返ると

 

2013  A Girl in the Wonder Land
2014  Dancing Dancing !!
2015  Fairy dust -魔法の世界-
2016  Shining Star
2017  春の風誘われて -Spring has come again-
2018  I am dreaming, dreaming of you !!
2019  時間の国のアリス
2020  (コロナ禍のためスキップ)
2021  It’s Style ’95
2022  チェリーブラッサム 2021
2023  Rock’n Rouge

 

ポップスのアルバムがリリースされた年は
そのアルバムから1曲が決まって、

 

リリースの無かった年は、
ツアータイトルにちなんだ1曲に決まる傾向かなと思います。

 

今年の夏コンのツアータイトルは
  「lolli❤pop」

棒の付いた飴、ペロペロキャンディ、棒の付いた氷菓子、アイスキャンディーのような意味だそうです。
 

そうなると、ファンタジーでメルヘンチックな
可愛らしい曲かなと思ったりもします。

 

大阪の聖友さんから教えてもらったのですが
(おもてなし隊長こと、Strawberry-seikoさん)

聖子ちゃんの8枚目のアルバム
「Canary」に

「BITTEER SWEET LOLLIPOPS」
という曲があるそうです。

(アップありがとうございます)

 

もしかして、この曲が来たりして
と考えたりしましたが、

 

夏コンと言えば、まっ先に思いつくのが
「夏の扉」

この曲をアリーナのみなさんと一緒に歌って
夏の扉を開けるのがいまや恒例

まさに”日本の夏 聖子ちゃんの夏”
 

そこで閃いたのが
「夏の扉」のB面(カップリング曲)の
 

「頬に潮風」

(アップありがとうございます)

 

夏の始まりにピッタリな曲で
青空に向かって夏の扉を開く感じでしょうか。

僕はこの曲をオープニングの1曲に
推したいと思います!

 

夏コンを待ちわびる
ドキドキとワクワクを楽しみながら

夏コン2024 ♪ lolli❤pop ♪
みなさんと一緒にエールを送り、多いに盛り上げたいですね!
 

 

次回の「聖子ちゃんNight」は
まさに明日!
4月21日 日曜の開催

※13時半頃からの昼間開催です。
 いつもと違ってお昼間です、お間違いなく!

 

またその次の開催は
5月3日 金曜 19時頃からの通常開催です。

 

みなさんと一緒に盛り上がって
神戸から聖子ちゃんを応援いたしましょう!

 

「聖子ちゃん Night」 開催のお店情報

 
こちらも神戸から応援しております!
フルートなおさんと
flute trio Quatre♪さん