聖子ちゃんのファンミーティングが
(ファンミと略します)
11/18(土)、11/19(日)に迫る中
 

バックバク・ガッチガチに緊張した
ファンミデビューの思い出です。

 

僕が約30年振りに聖子ちゃんファンに
復帰したのが2016年の夏ごろ

神戸三宮のビデオランド店・ミッキーでの
”ビビビな再会”なのですが、

 

直ぐにファンクラブに入会した時には
夏コンの応募も終わっていて、

人生初の聖子ちゃんイベントデビューは
2017年春に開催されたファンミでした。

 

2017年のファンミは4月22日
舞浜アンフィシアターでの開催

(千葉幕張の舞浜にある会場で、
 キャパは2100名ほど)

 

コンサートすら一度も行ったことの無い
おじさんが参加してよいものなのか、

どんな服装で行ってよいのか、
予習やグッズ”武装?”はいらないのか、
とにかく不安だらけ

 

新神戸から”丸腰?”で新幹線に乗車すると
バックにスイートピーを入れた女性に

当時聖子ちゃんがCMに出ていた
お洒落な靴の女性を見かけたりと

すでに”参戦モード”のファンの方々が
目に入るではありませんか、

なんちゅうイベントなんだと
早くもプレッシャーの洗礼です。
 

舞浜駅から会場に向かう道中では、
キラキラ聖子ちゃんの完コピ衣装の女性が
前に後に歩いていたり、

「松田聖子命」の特攻服のお兄さんが
仁王立ちしていたりと、

これは場違いの所に来てしまった???
緊張感と期待が入り混じります。

 

入場時にはバクバク状態も最高潮!
会場内にはもちろん聖子ちゃんの曲が流れ

 

「I Love You!! ~あなたの微笑みに~」

(でもほとんど耳に入ってきません)

そしてそして!
聖子ちゃんがステージに登場した時には、
しばらく真っすぐ見ることもできず…

 

聖子ちゃんのあまりの神々しさに
意識は朦ろう、目をパチクリするだけ

まともに意識を取り戻したのは
もう最後のミニライブくらいでしょうか。

途中のグッズやお宝の抽選会でも
頼むから当たらないで~と祈るだけ

聖子ちゃんと
”ステージを二人でお散歩できる権”なんて
とんでもない。(とても無理~)
 

この世に「松田聖子」が実在するんだと
実感したころには約90分のステージも終了

息継ぎしていたのか、夢を見ていたのか、

まともな記憶も・・・まさに放心状態のまま、
会場を一旦後にしたのでした。

 

実はこの日は3公演が予定されていて、
幸運にも1部と2部に当選していました。

1部が終わってお昼ものどを通らず
考えていました。

このまま2部も参加して大丈夫?
過呼吸で倒れないだろうか?
あと90分もつのか・・・?

 

2部のチケットを握りしめて、
もうこのまま神戸へ帰ろうかなと。

 

でも、いやいや
何のためにファンクラブに入会したの?
何のために千葉までやって来たの?

2部公演の参加を決意して、
舞浜駅へ向かう踵を返したのでした。

ちなみに、この2部も大緊張と興奮の中、
無事に生還できて今に至ります。

 

そんなこんなのバックバクの
ファンミデビューとなったのですが、

今でもそのバクバク感はありつつも、
しっかり息継ぎとまばたきをしながら
楽しめるようになりました。

でも聖子ちゃんの登場の瞬間だけは
いまだガッチガチではあります…

こんな体験ができるなんて


最近よく言われる”推し活”の中でも、
ファンミは最高のイベントかもなと

思ったりしています。

 

その後、2019年からはファンミの会場が
200~300名規模の形に変わって

よりプライベートでアットホームな形式の
ファンミとなって、現在に至るのですが

チケットの争奪戦も白熱する中、
参加できるだけで幸運ですよね。

 

2023年は春と夏のダブル開催!!
聖子ちゃんのファンを大切に大切に想う、
その気持ちに感謝です。

そのファンミまで1週間となりました。

おしくも参加できない、みなさんの分まで
めいっぱい応援し、楽しみたいと思います。
 

 

次回の「聖子ちゃんNight」は
11月24日金曜の開催です!

※今回は昼間の特別開催!
 時間は13:30ころからのスタートです。

 

まさかカウンター席に聖子ちゃん!?

 

みなさんと一緒に盛り上がって
神戸から聖子ちゃんを応援いたしましょう!

「聖子ちゃん Night」 開催のお店情報

 
こちらも神戸から応援しております!
flute trio Quatre
フルートなおさんたちの最新アルバム
「Vacance ~3つの風~」
 
次の新潟でのイベントは
12月2日(土)
イクネス新発田(しばた)での
クリスマスコンサートだそうです♪