おかげさまで 8月に一周年を迎えた
「聖子ちゃんNight」

次回は8月25日金曜の開催

 

遠方から初参加の方を含めて
うれしい参加の連絡もいただいており、
おおいに盛り上がりそうな予感です。

 

一周年を記念して、
ちょっとしたサプライズも考え中。

コアな聖子ちゃんファンでなくても、
お気軽にお立ち寄りくださればと思います。

 

 

話は変わりまして、

最近「永遠のもっと果てまで」の動画を見つけ
ハマっています。

 

「永遠のもっと果てまで/惑星になりたい」は
聖子ちゃんのデビュー35周年を記念して


2015年10月リリースの81枚目のシングル。
(もう8年になるのですね)

1984年の「Rock'n Rouge」から31年振りに
企画された奇跡の再コラボレーション

(松本×松任谷×松任谷=トリプル松)
 

「永遠のもっと果てまで」
  作詞:松本隆
  作曲:呉田軽穂(松任谷由実)
  編曲:松任谷正隆

 

「惑星になりたい」
  作詞:松本隆
  作曲:呉田軽穂(松任谷由実)
  編曲:中田ヤスタカ(CAPSULE)

中田ヤスタカさんは、
Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅの
サウンドプロデュースもされていて、
この時は初聖子ちゃんだったそうです。

 

(聖子ちゃんの"はにかみ笑顔"は永遠です)

素晴らしい動画のアップ
ありがとうございます。

 

=====

夕陽を絞ったジンジャーエール
あなたとの日々が泡になる
カモメが波に急降下して
サヨナラに爪立てる

パズルの最後の断片を
失くした私は未完成
ひとつの愛をリセットしても
私の船は未知の海へ

帆をあげて旅立とう
永遠(とわ)の海の果てに立ち
生きてるって素晴らしい
両手広げ叫ぼう

=====

 

”夕陽を絞ったジンジャーエール~♪”
この一行で、もう松本隆先生ですよね。

 

曲から想い浮かべる情景と
聖子ちゃんの優しい歌声がマッチして、

この曲今更ながら、いいなと思うのです。

 

そして「惑星になりたい」

新たな聖子ちゃんサウンド
この曲もいいですよね。

 

 

話を戻しまして、
神戸から聖子ちゃんを応援いたしましょう!

次回の聖子ちゃんNight
よろしくね~
「聖子ちゃん Night」 開催のお店情報

 

こちらも応援しております!

 

Flute Trio Quatre
Flute なおさんたちのコンサート情報です。
テーマは 「四季の彩り♬」