6月29日のプチ聖子ちゃんNight
感激のスペシャルNightとなりました。

 

この日は聖子ちゃんNightでは
なかったのですが、

なんとなんと!
長唄 三世 杵屋勝吉治 お師匠が
お店を訪ねてくださったのです!

 

元々は聖子ちゃん仲間のブログで
お知り合いになって、

コメントのやりとりを時々させて
いただいていたのですが

 

おめでたいことに、
長唄杵勝会の全国大会の公演を
京都の南座にて、
6月27日28日に開催されて

29日はわざわざ神戸の三宮まで
足を運んでいただいたのです。

 

乾杯が終わると
当然のごとく聖子ちゃん話で盛り上がり、
さすが唄のお仕事のプロフェッショナル!

聖子ちゃんにもしも会えたなら
もし触れることができたなら、
 

のど元を両手で触らせてもらって、
声帯がどうなっているのか

どうやって美声をキープしているのか、
確かめてみたいとのこと

 

これには僕たちもビックリの仰天!
”そのような視点で見ておられるんだぁ”と
目からウロコなお話も。

 

さらに、無理なお願いにも関わらず
長唄の一節をご披露くださり、

その声量と伝統の重みと言いますか
お店が南座の舞台に変わったかのように、
圧巻のひと時でありました。

 

いつも楽しい時間はあっという間
日付が変わっても盛り上がった
スペシャル(吉ちゃん)Night!

京都公演でお疲れのところ
遅くまで、ありがとうございました。
 

こんな縁を取り持ってくれる
聖子ちゃんに感謝・感謝!

 

少し脱線しますが、
実は来月8月で「聖子ちゃんNight」も
一周年を迎えます。

 

遠くは新潟から九州まで、
お店に寄ってくださった、みなさん

近くからでも毎回のように
駆け付けてくださる、みなさん

 

いつもお仲間を連れて来てくださる
皆勤賞のまっちゃん

 

そしてなによりも、
貸し切りのようにさせてもらっている
お店(みにとまと)のマスターにリンちゃん

 

聖子ちゃんファンの輪が広がる
恒例のイベントになりつつあるのも、

みなさまのおかげと毎回感じるのです。

 

最後は、
吉ちゃん師匠にサインをいただき
リンちゃんと記念撮影も

最高に盛り上がった
スペシャルNightでした。

 

そして、次回の聖子ちゃんNightは
7月21日金曜

みなさんと一緒に盛り上がって
神戸から聖子ちゃんを応援いたしましょう!

 

「聖子ちゃん Night」 開催のお店情報

 

こちらも応援しています!

(お身体大切に♪)

flute trio Quatre
フルートなおさんたちのニューアルバム
「Vacance ~3つの風~」