昨夜の聖子ちゃんNightは

ブログでお知り合いになった
神戸の3121さんが初参加くださり

音楽的見地から聖子ちゃんの楽曲の魅力を
マシンガンのように語っていただき
おおいに盛り上がりました。

そして、目からウロコがポロポロ・・・

 

(参加ありがとうございます。
 いつもブログ楽しみにしておりますよ。)

 

いつものプレミアムシートに

 

 

おお~!

 

マシンガントークのほんの一部は、

 

アルバム風立ちぬに収録されている
「いちご畑でつかまえて」は、

ビートルズの
「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」
をオマージュして作られたとか

 

ファーストアルバムに収録されている
「SQALL」は

サビのダブルトラックが衝撃的で、
いかに凄いサウンドであるとか

(ダブルトラックなんて知りませんでした...)

 

B面の曲だけ集めても
普通にコンサートツアーができるよね
などなどなど

 

40年を経た今でも、
アルバム1枚、B面の1曲だけとっても、
熱く語りあえるのは、聖子ちゃんだけだよね~

ほんと唯一無二の存在なんだと
あらためて感じる夜となりました。

 

(アップありがとうございます)

 

またうれしいことに
前回の聖子ちゃんNightに参加くださって、
隣のテーブルにいらしたお二人が、

今回も来店されていて、
3月の参加表明までいただきました。

 

毎回のように聖友さんの輪が広がるのも
聖子ちゃんパワーなのでしょう。
感謝感謝ですね。

 

そして3月は、
・3/10(金)聖誕祭
・3/20(月)聖子ちゃんNight
を予定しています。

 

3/10はお店のみにとまとさんから
ホールケーキのプレゼントがあるかも。


3月も楽しみです。

 

 

「聖子ちゃん Night」 開催のお店情報