寒い季節になると
僕は聖子ちゃんのJAZZアルバムが
無性に聴きたくなります。

 

今回は1枚目のJAZZアルバム
「SEIKO JAZZ」から1曲

 

とびっきり、しっとりエレガントな
「遥かなる影」

 

1970年にカーペンターズのカバーで
大ヒットして超有名になり、

海外でも多くの大物歌手がカバーしている
名曲中の名曲です。

 

オリジナルの題名は
「Close to You」

「遥かなる影」は
邦題になるそうです。

 

=====
なぜ鳥たちは急に現れるの?
あなたがそばにいるといつもよ
私と同じように 鳥たちも
あなたのそばに居たいのね

 

なぜ星たちが空から降るの?
あなたが歩くといつもよ
私と同じように 星たちも
あなたのそばに居たいのね

 

あなたが生まれた日
天使たちが集まって
決めたの 夢を実現にしようって

あなたの金色の髪に
月のかけらを
あなたの青い瞳に
星の光をふりまいたの

 

だから街中の女の子が
あなたについていく
私と同じように あの娘たちも
あなたのそばに居たいの

 

(繰り返し)
=====

 

恋に落ちた女性の恋愛ソング
なのだと思いますが、


もっと大きな愛でもって
また心でもって


その人の存在を肯定しながら

温かく包み込むような感じに

聴こえたりもします。

 

優しい聖子ちゃんの歌声が
ほんと心地いいですね~
 

昨年11月のファンクラブのイベントでは
JAZZアルバムのプロジェクトも
進行中とのこと、

 

気が早いのですが、
今年の夏のコンサートの後に
「SEIKO JAZZ3」が発売となって

 

この秋か来年の春先に
JAZZコンサートのツアーもあれば
最高ですね!

今から楽しみです。

 

アルバムfullでも堪能できます。

高音質のアップありがとうございます。