実は上の写真が ”リトル聖子ちゃん”

6日金曜の聖子ちゃんNightでは、
「Sweet Memorys」の一曲を披露
ピアノのオルゴールでした。

 

そんな飛び入りもあった
2023年初の「聖子ちゃんNight」

 

お店に近づくと

 

プレミアムシートに並ぶ聖子ちゃん

 

プロジェクタにプレーヤも準備完了
(ありゃ~ ”SEIKO”のスペルが…)

 

今回は、
関東から九州へ戻る帰省の道中で
わざわざ神戸に寄ってくださった
ドナルドさんに

地元神戸のYさん

いつもお店の飾り付けや
聖子ちゃんグッズを用意くださる
大阪のMさん の参加で始まりました。

 

さらにお隣の席には、
開催のフライヤーを見て来店くださった
聖子ちゃんファンのグループに

 

カウンター席にも
聖子ちゃんファンのお二人が

 

お待ちかねの映像は、
この日のために持参してもらった
貴重な秘蔵DVDたち

・X'mas 聖子 in 武道館
 25th Dec 1982
 

・スーパースター 松田聖子
 ~愛と感動の沖縄公演~

まだまだ続きます。

 

40年前の1980年台から2000年台まで
その当時録画しておいた映像を
DVDに焼き直されたそうで、

YouTubeでも断片的にしか観れない
貴重な映像がフルに楽しめるのだから
もう話題は尽きません。
 

いつものように料理の写真を撮り忘れ、

もうかなりできあがった状態からの
はいチーズ!

 

別のテーブルにも昭和歌謡大好き
お姉さまがいらして

帰り際にこちらのテーブルを訪ねて
”今から明菜ちゃん歌いに

 カラオケ行ってきま~す!”
”昭和歌謡 最高~❤”の決め台詞

僕たちも手を振ってお見送りです。

 

その後も遅くまで延々と
聖子ちゃん話で盛り上がりました。

 

ありがたいことに
2023年の「聖子ちゃんNight」
上々のスタートです。

聖子ちゃんとそのファンのみなさま、
お店の「みにとまと」さんにとって、


素晴らしい一年になりますように!

 

おまけは、
この曲の話題で盛り上がった
「少しずつ春」

 

「チェリーブラッサム」のB面
躍動する伸びやかなボーカルに
春の訪れを予感する隠れた名曲です。

(masa massaさん、ありがとうございます)

 

次回の聖子ちゃんNightは、
2月の予定です。

 

 

「聖子ちゃん Night」 開催のお店情報