昨夜は4回目の「聖子ちゃんNight」

今回も大阪と神戸の聖友さんが
駆け付けてくださいました。

 

いつもいつもお世話になっている
お店「みにとまと」も
コロナ前のお客さんが戻ってきたようで、
満席状態になっていました。

(聖子ちゃんNightを知らないお客さんがほとんどでしたが)

この11月で11周年を迎えたお店を
”グイグイ” 取り仕切っている
リンちゃんも”ニンマリ”です。

 

当日のDVDライブは2015年の夏コン
・Concert Tour 2015 Bibbidi-Bobbidi-Boo

 

好きなアルバムのリクエストは1983年の
・Canary

歌詞の内容をどのように解釈するのか
描かれている世界観を深読みしたりして、
これも盛り上がりました。

 

さらに聖子ちゃんのファンクラブの
イベントの話は避けて通れません。
 

先日(10/12)のイベントです。
 聖子ちゃん初監督作品
 「 ~あの風が吹いた日~ 」
 特別上映会 & プレミアムシネマトークショー

 

僕がその話をしようとしたのですが、
聖子ちゃんが沙也加ちゃんの名を
吐露するかのように呼んだシーンを
また思い出してしまい...
 

ええ歳のおじさんに
ティッシュを手渡そうとするほど
もうウルウルのグダグダに...

 

大阪の聖友さんにフォローしてもらって
なんとか助かりました。

(そして恥ずかしい)

 

NHK紅白も辞退されるようですが、
その方がよいなと思い直しました。

 

聖子ちゃんには
前へ進むためのアルバム作りなどの
プロジェクトを、ゆっくりと無理などせずに
取り組んでほしいなと思います。

できれば来年の春にファンミーティング
あればいいですね。

 

話は変わって
12月の聖子ちゃんNightは
夏のコンサートのDVDの発売日である
12/14(水)より後に計画中です。

 

また、来年1月の聖子ちゃんNightは
1/6(金)の開催に決定しました。

8月のマリンメッセ福岡でお会いして以来
聖友さんとの再会も楽しみです!

わざわざ神戸に寄ってくださるなんて
うれしい限りです。

 

お店の活気もこれまで以上に戻り、
「聖子ちゃんNight」も
ますます盛り上げたいですね。

 

最後におまけ、
最近「RAIN」という曲をよく聴きます。
しっとりな切ない感もいいですし、
最後の余韻もいいなと思います。

 

=====
あふれて落ちる涙と 冷たい雨のしずくが
私を置き去りにして 未来の川へと
流れていく ♪
=====

 

RAIN ‐ Seiko Matsuda - YouTube

ありゃ~

YouTubeが上手く貼れないですが、

お時間ありましたらいかがでしょう。

(methylizeさんアップありがとうございます)

 

 

「聖子ちゃん Night」 開催のお店情報

 

(DINING みにとまと)