NHK紅白の出演者リストには
聖子ちゃんも明菜ちゃんも無くって
静かな年末もまたよいのかなと
気持ちを切り替えつつ

前回のブログに書きました
聖子ちゃんイベントの後書を少々。

 

イベントは前回のブログの通り、
 聖子ちゃん初監督作品
  ~あの風が吹いた日~ 
 特別上映会 & プレミアムシネマトークショー

 

会場は「丸ノ内TOEI」
長い歴史を感じる重厚な建物です。

ただそれゆえに
裏口であるとか地下駐車場であるとか
お忍びで使えるような出入口が
まず無いかの構造です。

 

そして、なんとなんと!!
開演前に正面から会場入りする聖子ちゃんを
複数のファンが目撃していたのです。

 

聖友さんから聞くところによると
白いミニバンタイプ?の車が会場前に止まり

車中から聖子ちゃんが現れると、
スタッフ?の方と歩道を横切る形で
会場に入ったとのことです。

 

この話がファンの間に広まって、
16時半過ぎの終演直後から
出待ちの人だかりができはじめ、
うまく僕も前列に潜り込みました。

 

ただここからがもう大変です。
 

人だかりは膨らむばかり、
歩道を埋め尽くす人の塊がどんどん大きくなり、
一般の人たちの往来もできない状態となって
車道にはみ出す人まで出てきました。

 

そんな状況が30分以上続いた時、
イベント運営の方で安全を優先する
判断をされたのでしょう。

警備とスタッフの方から
”松田聖子はもう会場を後にしました”
のようなアナウンスでもって
出待ち騒動は収まりました。

 

冷静に考えると、もしも事故でもあったら、
せっかくの聖子ちゃんのイベントが・・・
何事も無くてよかったと思いました。

 

人生初の出待ち、しかも聖子ちゃん
心臓バクバクものでしたが、

今回のようなことは

初めてのイベント会場や建物の事情もあって
一度きりの出来事のはず。

騒動は無いに越したことがありませんので、
ブログもこのくらいに止めておきます。

 

そして、来週の11/25(金曜)は
プレも含め、4回目の「聖子ちゃんNight」です。

 

たまたま聖子ちゃんファンの常連さんの
予約も入っているとのことで、
聖縁の輪が広まればと

今から楽しみです。

 

今年の夏のコンサート2022
DVDの発売が12/14に決まりましたので、
次回以降のお楽しみとして、

今回のDVDライブ上映を何にしようかと
あれこれ妄想中です。

 

くじ引き大会での ❤聖子ちゃんグッズ❤
なかなかのレアものを準備しています。

 

第8波の足音も聞こえていますので、
十分注意を払いつつ、盛り上げたいと思います。

お気軽に覗いてみてください。

 

 

「聖子ちゃん Night」開催のお店情報