聖子ちゃんの夏のコンサート2022

先週の日本武道館での千秋楽の感動の余韻と、
夏の扉が閉じて、聖子ちゃんロス的な気持ち、
そんな中での1週間が過ぎました。

 

きっと11月になれば、
コンサートのDVDやBlu-rayが発売されるので、
少しネタバレになりますが、


あらためてラスト2曲に込められた
聖子ちゃんの想いを感じています。

 

アンコールでのラスト2曲は
「素敵に Once Agein」 に
「大切なあなた」

どちらも1990年代の名曲ですが、
ここしばらくは、コンサートで歌ってなかった
曲かと思います。

 

常にチャレンジする聖子ちゃん
あらためてセットリストに組み入れたのかもですが、

特別な夏コンとなった2022年
特別な想いも込められていたと思うのです。

 

沙也加ちゃんを胸に
一緒に歌って行こうとする想い(決意)の込められた
「素敵に Once Agein」

 

再び走り出すことを支えてくれた
ファンへの感謝の気持ちにあふれる
「大切なあなた」

 

そうです、千秋楽のフィナーレの一言
”支えてくれて ありがとう!”
にも重なります。

 

その想いが込められたラスト2曲だったと
僕には感じるのです。

 

何度かこのブログにも登場していますが、
聖子ちゃんの「私の愛」の歌詞を勝手に
変えさせてもらった「私たちの愛」

ファンのみなさんと一緒に歌いたく、
聖子ちゃんに届けたくなりました。
 

今年の夏も ありがとう!
少しゆっくりしてくださいね。
聖子ちゃん