遅くなりました。
昨年末に年忘れを兼ねた 聖子ちゃんの三宮ファンミを
いつものリンちゃんのお店で開催しました。

 

初めて目にするトマト(スープ)ベースのヘルシーお鍋も
振るまってもらって、美味しく盛り上がりました。
(写真を忘れたのが残念・・・)

 

もちろん、BGMは聖子ちゃんのかけ流しです。
僕たちが忘れていると、リンちゃんの方から
”いつもの ipod は?”とあります。
 

聖子ちゃん三昧のBGMはもう最高!
ちなみに、今回は80年代のプレイリストでした。

 

2021年を振り返ると、やはり夏のコンサートが中心です。
コロナ禍がまだ収束し切らない中、
全13公演を無事に完走できたことに感謝!

 

そんな中、年末の悲し過ぎる出来事に
どうしても話が向いてしまいます。

 

なんと大の聖友さんは、ホテルニューオータニ大阪の
ディナーショーチケット(12/25)をゲットしていたとのこと、
ほんとに残念だったと思います。

 

何かの記事で読んだのですが、
4日間全日のディナーショー開催が中止となった
ホテルニューオータニ大阪の対応も感動的です。

”私たちはチーム聖子ですから、大丈夫ですよ”と
取材に応じていたそうです。ウッ…

 

話題を変えたくて
僕のブログに書いた「私たちの愛」の話へ。

聖友さんもブログを見てくれていて
替え歌の歌詞に大絶賛です。

 

実はこの「私たちの愛」
12月24日クリスマスイブの夜に舞い降りました。

 

ずっと仕事の忙しかった12月
ようやく落ち着いたのが12月24日

サイレントなコンビニ夕飯の後、
「SEIKO JAZZ」を聴きながらの寝落ち。
 

30-40分ほど寝たのでしょうか、
夢から覚めると、
聖子ちゃんを応援するファンの姿と
「私たちの愛」の題名が残りました。

 

その後、聖子ちゃんの「私の愛」の歌詞を
少し変えさせてもらって、曲っぽくしたのが
「私たちの愛」でした。
(原曲の作詞・作曲:財津和夫さんです)

 

聖友さんも、これは聖子ちゃんに届けたいほど
よくできているよと言ってもらって、
さらに少々歌詞を手直しすることにしました。

 

自分では、なんか照れくさくて、こっぱずかしいのですが、
私たちファンの気持ちギュッと詰まって、いい感じかもです。

 

へぼな自画自賛はさておき

今はただ、聖子ちゃんの心が少しずつでも
癒されることをお祈りしながら

 

そっと、しずかに、ゆっくり、ゆっくり
お待ちしたいと思います。

 

聖友さんデザイン ❤とお花の新歌詞カードです。

 

 

追伸
はい、その時には
笑顔満開、大盛り上がりの三宮ファンミやりますとも!