今年の夏コンの映像(DVDとBlu-ray)の発売が
11月24日に迫る中

昨日はいつものリンちゃんのお店で
夏コン2021ツアーを振り返る三宮ファンミを開催
大いに盛り上がりました。

 

ヘルシーで美味しい料理とお酒に
聖子ちゃんの曲をずっとかけ流しの贅沢気分
大いに楽しみました。
(あまりの楽しさに写真が残っていないのが残念・・・)

 

さて、夏コン2021ツアーですが、
大の聖友さんと各会場の夏コンを振り返り
一番印象に残ったのは、やはり日本武道館の2日目

その聖友さんが掲げるリクエストボードは
「風に向かう一輪の花」


聖子ちゃんが次のコーナーへ移ろうとした時
”どうしても歌わないと帰れない人がいらっしゃいますね”
と言って、リクエストに応えてくれるシーンでした。

 

なんと聖友さんは、自作の紙芝居まで作ってきて
そのシーンを再現をしてくれたのですから、
今でも感激から覚めない冷めない。

 

夏コンの話でさんざん盛り上がった後は、
先日のNHK FMラジオの「松田聖子三昧」
の話で盛り上がりました。

 

ラジオ番組だからと侮るなかれ、
ファンにとっては、もう最高な番組構成となっていて、
視覚的なものが無い分、よりグッと伝わるものがあったと思います。

 

GREEN TEAさんがハイライトの抜粋を
アップくださっています。

 

僕がイスから転げ落ちそうになった
聖子ちゃんのサプライズ生出演は、
YouTubeでは、56:30頃からです。

 

リアルタイムの放送では、
20時20分頃から生出演となったのですが、
放送開始から最後まで、全編最高に楽しめて、
永久保存版だと思います。

 

さてさて、
他のテーブルの方たちもお酒が進む中、
聖子ちゃんの曲に気が付く人がチラホラ

”この曲、知ってる~”
”この曲しらない、最近の曲~?”
”昔の曲なら、全部歌える~”

などなど、特に女子会と思われる華やかな
テーブルが盛り上がっているようです。

 

そこでリンちゃんが機転を利かせて
持ち込んだipodの中に昔の曲も入ってるの?
とやってきてくれました。

 

今のプレイリストがNewアルバムと去年のアルバムだったので、
ベストアルバム的なプレイリストに切り替えたのです。

 

すると、その女子会の方たち
ますます盛り上がる、盛り上がる!

 

「抱いて」が流れた時には、
”Hold me 心が~” の大熱唱!

(いや失礼ですが、大絶叫に近かったかも・・・)

 

その勢いて、
”(お酒)お代わり~” の大合唱!

リンちゃんのお店があんなになったのは
初めてのことのように思います。

聖子ちゃん、ほんと流石っす!
世代も時空も、イントロだけで超えちゃいます!
 

そんなこんなで、あっと言う間に終電の時間です。

その時ふと日本武道館の帰り道での
居酒屋さんの「Seiko ナイト」を思い出したのです。

武道館でコンサートにある日に
聖子ちゃんの曲だけをかけ流すイベントです。

 

これをリンちゃんのお店でもやってほしいなと。

年齢層は、働く女性のお客さんが多いお店です。
今回の盛り上がりを、リンちゃんも喜んでくれたので、
きっと相談に乗ってくれそうです。

プロジェクターの持ち込みのOKらしく
三宮での「聖子ちゃんナイト」あるかもです。