40年振りのセルフカバー
「青い珊瑚礁 -Blue Lagoon-」

 

聖子ちゃんからサプライズなプレゼントの
詰まったMVは、配信から1週間の再生回数
なんと130万回を超える盛り上りの中

 

また1年戻って、夏コン2008 「My pure melody」
8月3日の福岡マリンメッセでの収録です。

 

5月21日発売の「My pure melody」は
43枚目のオリジナルアルバム!

 

このアルバムをタイトルにした夏のコンサートツアー
そのツアーファイナルが聖子ちゃんの故郷である
福岡で開催されました。

地元福岡のツアーファイナルとあって、
オープニング前から超満員の会場もヒートアップ!

 

「春色の恋」から始まります。

 

「私の恋の物語」

 

ガラッと変わってダンサブルな
「Soul」

これぞTaniuchiさん!の振付けポーズも入ります。

 

情熱的なカルメン調の
「Don't wanna lose you」

オープニングから4曲連続、衣装の早や着替え
裏方では、沙也加ちゃんもお手伝いしていたとか。

 

お花の衣装に替わって
「花びら舞う季節に」

「Sailing」

「マイアミ午前5時」

「赤いスイートピー」

 

バラードコーナーは
「瑠璃色の地球」から

 

ここでお楽しみのトーク
地元福岡ならではの聖子ちゃんの久留弁に
大盛り上がり!

”よかよか、ばってん”

 

なんとも切ない
「時間旅行」

巨大スクリーンには、夜の空港にパリの夜景
もう気持ちが入り込んじゃいます。

 

腰かけての「SWEET MEMORIES」
まさに永・久・保・存・版

都会に歌の妖精が舞い降りたかのよう。

 

ニューアルバムからバラード2曲が続き
「明日へのふたり」

「星空の下の君へ」
郷愁も感じるこの曲もいいです!

 

「あなたに逢いたくて」
壮大に歌い上げます!

 

まだまだ盛沢山
リクエストコーナーから始まる
その2へ続きます。