2021年初の聖子ちゃんイベント
Birthday month オンライントークショーが
明日の3/28に迫る中

COUNT DOWN 2010-2011 その2は
沙也加ちゃんの2曲から

「ever since」に「Remember rain」

2010年はデビュー9年目だったそうです。

 

ここで発見!
聖子ちゃんと沙也加ちゃんのマイクの握りが真逆とは

歌の最中も同じです。

マイクの尻尾が斜めになっているのですが、
聖子ちゃんは、斜めの面が上を向いて、
沙也加ちゃんは、斜めの面が下を見ています。

マイクもやや違うタイプかもですが、
握りの好みがあるの?

 

ちなみに聖子ちゃんのマイクの握り方の角度は、
観客席から見た時に、時計の針に例えると、
いつもほぼ10時から11時の間なのです。

 

そんな余計な情報はさておき、
白い綿あめのような衣装の聖子ちゃん登場です!

 

イントロからいいです!
「.P・R・E・S・E・N・T」
”微熱があるように~♪”

 

年が明けて、あけおめ~!

 

うさぎ年のサイリュウムはピンク色
そのまま「赤いスイートピー」へ

 

ここからノンストップのメドレー

「裸足の季節」から

ピンクのうさぎちゃんも一緒です!

 

「青い珊瑚礁」

 

「制服」
”失うときはじめて まぶしかった時を知るの~♪”

 

「時間の国のアリス」

 

「Rock'n Rouge」

 

「夏の扉」

 

聖子コールの中、アンコールは
「SQUALL」に「20th Party」

シックな色合いにキュートなデザインの衣装
聖子ちゃんだからさらに映えます!

 

ダブルアンコールは
「30th Party」
”みんな いっしょ~♪”

 

それでも、客席の皆さんの熱が冷めません!
「赤いスイートピー」の大合唱で
ひたすら聖子ちゃんを待ちます。

するとあのイントロが・・・
「密林少女(ジャングル・ガール)」の
トリプルアンコール!!

聖子ちゃん、楽屋に戻っても
「赤いスイートピー」がずっと聞こえていたそう。

ほんとに急きょだったのでしょう
ダンサーさんたちも振り付けもなく
リズムに合わせて手拍子だけです。

やってくれるぜ、聖子ちゃん
どこまでもファンを大切に想ってくれる
ありがとうの名場面です!
 

最後は

ピンクのうさぎちゃんも同じポーズだったとは!