今年はさすがに難しいかと思っていましたが、
聖子ちゃんのディナーショー、東京方面のみの開催決まったそうですね。

 

うらやましい気持ちもたらたらなのですが、
これまでの日常が一歩一歩、確実に戻ってくるのは嬉しいことです。

 

さて今回は、まさに進行中の新メニュー応援企画のお話です。

そのデザートメニューの名は、
 Sweet Memories ~甘い記憶~
 - 白い○○○に、色あせた夢の甘さを添えて -

 

いつも三宮ファンミでお世話になっている、リンちゃんのお店が

「移転復活」した話を少し前のブログに書きましたが、

新しいお店の雰囲気に合せて、一部メニューの見直し中と聞きました。

 

料理にはハンパないこだわりのリンちゃんですから、

ならば新デザートメニューを一つ提案しよう!の応援企画なのです。

 

上のようなお皿のイメージで、アクセントにビターチョコ(ここポイント)を使って
”Sweet Memories”と描きます。

 

さらに、このメニューを注文するとBGMに「Sweet Memories」が流れるとか、
「Sweet Memories」を奏でるオルゴールもテーブルに運ばれてくるとか、
舌と目と+耳でも楽しめる、なんかいい感じになりそうな。

 

さらにさらに、いつも三宮ファンミを盛り上げてくださる聖友さんには、
デザインプロデューサーとして色使いや見た目のアドバイスまで
お願いする力の入れようです。

 

お店のオペレーション負荷なども解決しつつ、

もし正式メニューに採用となれば、このブログでも報告します。

 

そんな発想までもらった 「Sweet Memories ~甘い記憶~」

今の聖子ちゃんが歌うことで、より深みと艶が増すといいますか、

なんとも心に沁みますよね。
それは、僕自身も歳月を重ねたこともあるのかなと思ったりもします。

そして、このMV(ミュージックビデオ)もグッときます。
聖子ちゃんのドレスもそう、過ぎ去った夢を想わせる色彩感もいいです。

 

初回限定盤のアルバムに付くDVDでは、フルバージョンのMVが収録されていて、
ラストシーンの”(静) コッ コッ  コッ (静) ブロロロ〰”、うんきっとそうかな。

 

 

「Sweet Memories ~甘い記憶~」 4曲目に収録されています。

40周年に相応しい、超お気に入りのアルバムです。
https://www.seikomatsuda.co.jp/discography/detail/545