前回6月の三宮ファンミ復活がとても良かったので、
間隔を詰めて、この7月にも復活2として開催しました。

 

コロナにも注意をしつつ、リンちゃんのお店がまだ再開していないため、
JAZZ喫茶の「木馬」と個室居酒屋の「天菜」をハシゴしました。

 

「瑠璃色の地球 CHORAS」プロジェクトと松本隆先生のニュースを聞きつけ、
前回はじめてお店を訪ねたのですが、

落ち着いた時間の流れる”大人素敵な空間”に魅了され、

今回も楽しみに訪ねました。

夕方もあり、ビールにワインを飲みながら、チーズとピザをとても美味しく頂きました。

 

松本先生も時々お見えになるとのことで、松本先生の大ファンでもある
聖友さんは、サイン色紙とペンまで準備していたのですが、
この日はお見えになりませんでした。

 

2階からの景色は、少し坂道の歩道を見下ろす形になるのですが、
神戸の港町からくるのでしょうか、昔のガス灯のような街灯の明かりが
おしゃれ感を演出していました。

松本先生が一人でふらっと立ち寄られるお気持ちが

少し分かったような気がしました。

 

個室居酒屋に移動です。

定番になりそうなノートPCとダイソーの300円スピーカーをセットアップ。
前半は、今回のオリジナル編集アルバム 「ALL-2」 をBGMに乾杯!です。
斬新なセットリストにお酒も進む進む!

 

01 ブルーエンジェル
02 花時計咲いた
03 白い貝のブローチ
04 ガラスの入江
05 パイナップル・アイランド
06 四月のラブレター
07 マイアミ午前5時
08 Canary
09 ガラス靴の魔女
10 薔薇とピストル
11 夏のジュエリー
12 LOVE IS NEVER OVER
13 上海倶楽部
14 裏庭のガレージで抱きしめて
15 Marrakech
16 手のひらのSnowflake

 

さて、この「ALL-2」の謎解きは解りますでしょうか?
さすが筋金入りの聖子ファンの聖友さん、2~3曲目でピタリ正解でした。

 

後半は、30周年の夏コン2010のDVD 「My Prelude」 の居酒屋ライブです。
料理の注文も忘れて、さらにお酒が進む進む!

↑マイケルな聖子ちゃんも

 

↑もうただ見入ってしまうバラードの聖子ちゃんも

 

↑30th partyの可憐な聖子ちゃんも最高です。
 もちろん、”みんないいしょ~”の振り付けやりましたよ!

 

 

あと、「瑠璃色の地球 CHORAS」の話題でも盛り上がりました。

 

Vol.3には、「永遠の愛で 変わらない愛で」のレコーディング風景の聖子ちゃんと
同じヘッドホンの女性がいるだとか。

Vol.4には、手話をしながら歌っている女性がいて、「瑠璃色の地球」を手話で
表現するだとか・・・

ただVol.1からVol.4までどれを観ても、知らぬ間に目頭が熱くなっているほど、

みなさんの思いや願う心の詰まった仕上がりになっています。

 

すると、そんな時にfelicia clubからメールがあったのです。
なんと「瑠璃色の地球2020」が次のNewアルバムに収録予定であること、
その先行配信が7/15からあること、久々の明るい話題にまたまた乾杯!

なんという巡りあわせでしょう!

 

次回は夏コン2013の「A Girl in the Wonder Land」です。

日本武道館での100公演目の記念コンサートの映像から、

↑ジョニーデップな聖子ちゃんがあったり

↑日本武道館の館長さんとの記念撮影があったり、

会場を後にするファンのみなさんに起こる奇跡までほんとに盛りだくさんです!

ではでは。