昨日6/19、3ヶ月振りに三宮ファンミ復活しました。
聖友さんと一緒に、再びモトコー散策から「木馬」へ、

そして居酒屋での復活となりました。

 

◆再びモトコー散策

約9か月振りのモトコー商店街の散策です。
JR神戸駅から三宮へ歩くのですが、モトコー7からモトコー1まで、
三宮へ近づくに連れ、商店街のブロックの数字が減ります。

 

残念ですが、やはり聖輝の写真のお店はもう見当たりませんでした。
ただ、ほぼシャッター通りですが、まだまだ頑張っているお店もあります。

↑営業されています、すごっダブルカセットデッキ!

↑まったく中に入れません、超超~年代もののワープロ!?

↑レコードを手に取るのも山崩しだぜ!?

↑道幅は1メートルもありません!

 

◆初の「木馬」(Mokuba's Tavern)でティータイム

さらに東へ歩いてトアロードに到着です。

あの松本隆先生も時々いらっしゃるという、JAZZ喫茶「木馬」初訪問です。
とてもセンスの良い落ち着いた感じで、1977年から歴史あるお店なのですが、
敷居感みたいなものは無くって、女性一人でも気軽に入れます。


帽子の似合うマスターと「瑠璃色の地球chorus」の動画にも登場される
素敵な女性(ママさん?)がお店を切り盛りされています。

↑松本先生がインタビューされていた席です。

アールグレイティーを飲みながら、ゆったり心落ち着く時間が流れ、
また是非来たいなと思いました。

 

◆三宮ファンミの復活
4月から自粛していた三宮ファンミの復活です。
いつものリンちゃんのお店がまだ再開していないため、
完全個室の居酒屋を聖友さんが予約してくれました。

このお店が大当たりで、間仕切りがしっかりしていてスペースも広く、
持込んだノートPCで、聖子ちゃんのCDやDVDを酒の肴に大いに盛り上がりました。


今回USBスピーカーなる新兵器(ダイソーで300円)も準備して、
音質と音量もバッチリで、聖子ちゃんの40周年のお祝いができました。

 

料理を運んでくれる若い女性がちらちらDVDの画像を見ていたので、
松田聖子だけど分かりますか?、に
母がよく聴いていたので知っています!とのこと、
私自身は沙也加ちゃんの方が詳しいですけどねと、

こんな偶然のつながり、とっても嬉しいですよね!

その後も感じの良い対応で、ますます気分は上々になり、
2時間の予約のところ、3時間も粘ってしまいました。


↑この演出最高です!(武道館100回記念の夏コンDVD)

 

◆完全復活へ

三宮ファンミの完全復活は、リンちゃんのお店の再開待ちです。
それまでは、聖子ちゃんのJAZZワインは取っておきます。

2020年夏のコンサートも不透明なままですが、
聖子ちゃんが一番気を揉んでいるのだろうと思います。
なんとか安心安全な形で迎えられることを願うばかりです。

みんなで、20th PartyやSQUALLではっちゃけたいね!