100均で聖子ちゃんぽい人形が目に飛び込んできました。
よく見ると可愛らしい女の子のキーホルダーでした。
どことなく雰囲気あるよなと感じ、赤と黒の衣装を買ってしまいました。

持ち帰りよく見ると、首と手足がそれぞれに動くだけでなく、
赤い靴を脱ぎ履きできる手の込みよう、100均グッズ恐るべしです。

ここでふと思い出したのが「Count Down Concert 2013-2014」の
ブラック聖子ちゃんのジャケットです。(失礼ながら勝手な僕の命名です)

実は僕が中古DVDショップで、聖子ちゃんとの”ビビビな再会”を果したのが、
このボックスDVDのジャケットだったのです。

上からのスポットライトに、顔の輪郭しか見えていない、
とても印象的なジャケットだと思います。
(100均の女の子と髪の雰囲気が似ているのかも)

このコンサートは、NHKの紅白の中継もあって、カウントダウンコンサート
の中でも異色で、いつもはディナーショーが行われている
新高輪プリンスホテル・飛天の間 での映像になっています。

はじめの2曲からいきなり「Amazing Grace」と
「The Phantom of the Opera」(オペラ座の怪人)という、
他に例のない曲構成からコンサートは始まるのですが、
もうこの時点で心を鷲づかみにされてしまいます。

カウントダウンコンサートは一度も行ったことがないのですが、
過去のアルバムからの名曲がポンポン飛び出したり、
会場のみんなが一緒にカウントダウンしたり、NHKの紅白の中継が入ったりと、
ワクワク感たっぷりの映像は貴重なお宝です。

昨夜も「Count Down Concert 2013-2014」にどっぷりハマりました。
夏コンもおすすめですが、カウントダウンコンサートの映像も一押しです!

もしももしも年末にカウントダウンのコンサートの夢が叶うなら、
何もかも振り払えるかもと思ったりしています。