新緑の季節、5月となりました。
緊急事態宣言の延長が確実となり、言葉にしたくなかったのですが、
2020夏コンの前半は厳しいなと痛感します。

祝40周年の記念すべき夏コンは、マスクマンの集団は似合いません。
みなさんが元気に安心して”はっちゃける”のが一番ですよね!

6月の埼玉スーパーアリーナへ募っていた思いを我慢に転じて、
2019年の夏コンのお話を少しだけ。

 

オールシングルコレクションということで、1曲目からダブルアンコールまでの28曲
どこを切っても誰もが歌える最高のコンサートだったのですが、
厳選の個人的ハイライト ベスト3です。

3.白いパラソル
EPジャケットも目に浮かぶ名曲です、コンサートでは久しぶりかと思います。
白いパラソルをクルクルするダンスも可愛らしいい。
写真のミニパラソルは、大の聖友さんからの頂きものです。

2.Gone with the rain 
ギターも印象的な切ない楽曲で、大好きな曲の一つです。
これもコンサートではほんとに久しぶりだと思います。
サビのところに差し掛かると、聖子ちゃんが立ち上がって、
”この雨に~流すのよ~・・・”グッとくるものがありました。

1.マラケッシュ
暗転からの”タン・タン・タン!”の打込みが聞こえた瞬間、もう鳥肌もの、
「ガラスの林檎」(静)から一気に(動)へのテンポチェンジに、おおぉ~、
ここに「マラケッシュ」がきたか!で、みんさんと一緒に大興奮!

黒い衣装、聖子ちゃんの表情も妖艶な大人の女性に一転、
ダンサーさんとの息ピッタリの色香も漂うダンスに最高潮!!
8曲目にしてノックダウンしてしまったのでした。

指グルグルと”ジャスミンの薫りで酔わせたいの~”の振り付け、
個人的にどはまりです。

最後に、2019年の夏コンは初めて参加された方も多かったようで、
追加公演や観客動員も含め、例年以上に大盛況のコンサートだった思います。
〆はマラケッシュの決めポーズです。