在宅勤務や早めの帰宅もあって、身の回りの断捨離をしていると、
ふと赤茶けた封筒とその中に一枚の写真を見つけました。

40年ほど前の聖子ちゃんの写真です、確か「風は秋色」くらいの頃でしょうか?
赤い衣装と初々しい表情がなんとも可愛らしいです。

高校に入りたての頃、アイドルや歌番組に盛り上がる女子にお願いして、
やっと手に入れた写真だったのです!その封筒に遠い記憶が蘇りました。

以前ブログにアップした一枚も、この内の一枚だと分かりました。
結局ほかの野郎ども(男子もう皆ファン)に八枚持っていかれて、
必死に守ったのはこの二枚だけ?きっとそうです。

当時は、ほんとに女子はみんな聖子ちゃんカットでしたし、
今は毛量かなり控えめの僕も、トシちゃんやマッチの髪形を

真似ようとした一人でした...

今宵は 40年前にタイムスリップ。


「SWEET MEMORIES~甘い記憶~」に聴き入りつつ、
”焼酎のお湯割り少し濃いめね”と独りごちそうです、
封筒のマル文字の君も今は甘い記憶に。。。