こんにちわ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


あついですねアセアセ

朝から太陽ギラギラです



夜勤の日の゙午前中は

扇風機まわしてゴロゴロ

横になったら寝てしまう人

はっ と目が覚めたら

あつー(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)


昼からエアコンつけております


昼ご飯一人の時は

ほんま適当で


おから粉をつかって

お好み焼き

お餅をいれるのが好きでね

小さく切ってモチモチ感を

味わいましたウインク


3年前ダイエットをして

10キロ痩せました

が、徐々にまた増えていますガーン


その10キロ痩せた時は

運動はストレッチのみ

ほとんどは食事で

痩せれました


パンも甘いものも好きな私

食べることが楽しみでもあるので

一切たったわけではなく

ゆるーくと


朝は自分でスムージー作って

一杯飲む

それかバナナヨーグルト


米飯はなるべく食べずに

野菜中心で

糖質を気にしてました


今も食事は野菜多めで

➕美味しく頂くようにしてます


体重増量の一番の原因は

甘いもんとわかってます


糖質低いものやナッツ類を

選んだりしてますが

シュークリームも好き指差し


アラフィフの仲間入りしてから

特に疲れがとれません


腰痛も最近ひどい

猫背で反り腰💦



でも健康ではいたい

そうゆう思いでやれる時に

ダイエット頑張ります

(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


…………………………………………………


出勤前に義父母宅へ

いってきます

 

とうとうまたこの季節がやってきました

高齢者は暑さを感じにくいといいますが

さすがにこの暑さ


それでもエアコンつけないのが

義父母宅


熱中症アラートが

朝早くに放送されてました


エアコン大嫌いと宣言してる義母

頑固さんがより強固なものに

なってますアセアセ


迷惑かけたくないと思ってると

時々ゆうけど

こうゆうことなんですよ

ほうっておけないし

心配します

義父さんの身体も心配します


…………………………気長く

声かけてみます(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


それでは皆さんお元気で

夜勤頑張ってきます

ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ