お疲れ様です(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

連休中
家には寮生活をしている
次男のみ帰ってきていて
特になんら変わらない日常です

仕事も休みではないし💦

そんなひがみをいってる
場合ではなくて…………


それよりなんです
(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)



義母の退院の日が土曜日にきまり
なんとなく不安な気持ちでいた
2日の昼頃
病院から電話がなる

昨晩から発熱と腹痛の症状
CTをとったところ
胆のうが腫れている
胆のう炎を疑っている

高齢と認知症もあるので
状況によっては
どこまで処置ができるどうか

今から大きい病院に照会を
しますと

 以前から腹痛の症状はあり
繰り返すことを考えると
病院の先生の判断にお任せします
と電話を切る

結果、以前からかかっている
日赤病院にて手術を
うける手配となる

今日は夜勤、、、
今から夜勤を変わってもらうのは
時間もないし酷💦

その人の時間をくるわせて
しまうし


仕事中の旦那に電話をいれ
いってもらうようお願いする

大きな病院の付き添いは
いつも私がしているし
今回ばかりは旦那にいってもらう
ことにした

退院を早くしていたら😨
入院中でほんと良かった😰

結果、胆のう結石があり
手術で取り除くことになる

最初腹腔鏡で始めた手術でしたが
癒着がひどく
てこずっている際に
小腸に穴が空いてしまい
途中より開腹となり
出血とその処置に時間を要し


3時間ほどの予定が
5時間弱かかる

夕方17時50分から始まり
病室に戻ってきたのは
23時前

私も夜勤中、気になって
気になって

旦那も待ちくたびれたよね
ここで待っていてください
と、言われると
妙に部屋からでにくいかも
一人だったし
軽食も買いにいけず


術後、先生から説明を聞いてから
ようやく帰宅となる

我が家から
骨折で入院していた一番チカクノ病院は
30分ぐらいのとこ
そこでは大きな手術はできないから

赤十字病院で手術をうけることに
なったんですが
家から2時間半かかるんです

限界集落から
病院が遠いのはほんと
ナンダスヨ(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)


義母さん
昔、虫垂炎をしていて
そこの部分の癒着が思ったより
ひどく、それにてこずって
小腸に穴があいてしまう事態に

手術前の説明でもちろん
リスクの説明はあります

何が起こるかわかりません

手術という難しいことを
してくれるのだから
家族としては
義母さんぎりぎりのところ
生かされたなぁと
思いました

今までも
心臓が止まりかけて💦
ペースメーカーをいれて
回復したし

今回も生かされました

……………………………………………………

まだまだ病院の面会は
制限されていて
土曜日以外14時から16時
1日一人
20分間

手術終わってから
まだ面会にいけていません

たぶん、看護師さんに同じことを
聞いて、わがままいってる頃
じゃないかな
申し訳ありません(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

2週間の入院予定
ほんと迷惑かけますが 
オネガイイタシマス
m(_ _)m