いつも いいね!の励ましありがとう
ございます(*^^*)

長女 高3 長男 高1 二男 中2 三男 小6
四人の子育てをしながら 
介護の仕事をしていますアラフォーです
どうぞよろしくお願いします(〃⌒ー⌒〃)ゞ

高3の娘が受験する大学は
県外なのですが そこは長女 長男 二男が
産まれたところでもあります

三男だけは旦那の実家に帰ってきてから
産まれました 

大学受験を前に どうしても一回
いかなくてはいけなくて
休みをずらして 私と娘でいくつもり
でした
が、会社から 条件が提示されました

県外へいったら2週間仕事を
休んでくださいと、、

仕方ないんです😥
介護の現場なので 
仕方ない

介護の現場だけでなく
会社によっては厳しくしてると聞きます

来月が本番の受験
今月と来月2回いったら 計4週間アセアセ
年休もありますが たぶんそんなに
ないし   私の減給は我が家の生活に
支障をきたす事態

今月は 旦那にいってもらうことに

長男もこうなる前から ついていくと
いってたので
旦那と長女と長男と3人
車の便が あったので
 今日 明日と でかけてます

旦那 私が黙っていっても
バレないんじゃない?と
いや、もし もし 感染したら 
クビになること 間違いない💧💧

だから 
感染には充分気をつけて
帰ってきてほしいです((( ̄へ ̄井)

いやぁ  ほんとは私もいきたかったタラー
ふるさとに帰りたかったタラー
パワーを もらいにいきたかった……😢

そんなこんなで
途中まで送っていった
帰り道

夜ってね
想いにふけちゃうんですよ
長男の事考えてました

高校生になり
迎えにいった車の中で
学校の事を楽しそうに話してくれた事
テスト何点だったと 自慢気に
         話してくれた事
思い出してました
だから  今は   とっても悔しい

悔しい涙が でてきました

絢香さんの曲を聞いてたら
余計に 泣けてきました

中学校の卒業式
教室でスライドショーをしてくれて
その時に流れていた 「ありがとうの輪」
なんて、、

絢香さんの曲はどれも心を洗い流して
くれます
 「おかえり」を聞いた時に 
なんてゆうか……
私が したい事って こうゆう事かな……
と 思いました

この歌詞達が 教えてくれました

おかえり sweet home
帰る場所  愛をありがとう

おかえり I'm home
一言で満たされる心

おかえり I'm home
スピードが加速していく毎日
おかえり sweet home
変わらない ずっと ある景色

探して なくした
心の傷が
立ち向かう  強さに変われたのは
「おかえり」があったから
 

長男の苦しい顔をみてると
自分も辛くなっちゃって……
どうしていいものか……
悩んでいますが……

原点は  sweet  home
をつくること

帰る場所をつくること

家に着く頃には ようしぃ! と
絢香さんの「おかえり」♪の曲で
元気をもらえた私でしたm(__)m