スライダーズおやじ -494ページ目

セルフカット

 

コロナ禍で、歯医者と床屋には行っておりません。
 
髪は自分で切ってます。
今日は3回目。
 
切り落とした髪は拾って、自分ちのゴミ箱に。
 
どうじゃ? 自分で5分で切ったとはわからんじゃろう?
 
 
 

まこと家



久々に家系に来ました。
 

ちょうど駐禁取り締まりの人が来たのですが、なんと係員さん、お店の中に声をかけました。
すると路駐しているお客さんが手をあげて、そのまま駐禁取らずに去って行きました。こんなことってあるんですね。人にもよるんだろうけど。
 
さて来ました。
こちらのお店ではラーメン750円。ご覧の通り、海苔3枚と焼豚2枚、ネギがちょっと。
家系定番のほうれん草なんかは別料金で100円です。
なぜかネギが200円。
 
ニンニク投入。
この手のすりおろしニンニクが一番強烈に臭いますね! 今日は在宅勤務だからいいのだ。

50歳くらいの男性と40歳くらいの女性のカップルが入ってきました。
なんと有料トッピングをじゃかすかオーダーするではありませんか。一人500円分くらい!
 
すげえなあ・・・と思っていたら、店に横付けしている車がマクラーレンでした(^^;
 
庶民の僕はカウンターにあるやつで味変。
 
豆板醤。レンゲの中で試してみたら、結構好みの味だったので、
 
たくさん投入しました。
 
焼豚。
 
小ライス(100円)追加。
 
うーん。スープから出すと、脂すげえな。
 
正しい家系のフィニッシュ。
小ライス別料金なのはあんまり嬉しくないけど、食べ終わった後にあったかい米が食えるのは幸せです。
 
 
 

ドッペルニャンとか


小雨の中、ようまあこんなところで寝てるなあと、いつも来ているネコくんを確認し、部屋に戻ろうとしたら、反対側のヌケに、スタスタと同じ柄のネコが歩いていた。(写真は撮れなかった)

えっ!? えっ!?

寝てるネコくんをもう一度確認したが、確かに寝ている。
ドッペルニャンガー!? それとも双子?
 
いや、相手は猫だ。三つ子四つ子の可能性もある…。いつも来ているのではなく、入れ替わり立ち替わり来ているのかもしれん。