スライダーズおやじ -407ページ目

元祖中華つけ麺大王 鮫洲

鮫洲の運転免許センターに、免許証の更新に来ました。

無事講習も終わり、ゴールド復活☆


中の食堂は、今は結構、普通の値段取るんだなあと。

色々品揃えがあっていいんですけどね。
まあでも、今回はやめておくことにしました。

免許センターの真正面のラーメン屋です。

なんか美味しくなさそうな気配がしますけど、試しに入ってみることにしました。


厨房をぐるっとU字型に囲むカウンターです。

画期的な高級新ラーメン登場…。
看板が既に「新」ではないのだが。

そしてその下には、無数の講習封筒。
忘れ物ではなく、客が置いていくのだそうです。
こんなにとっておいてどうするのかと聞いたら、欲しがるお客さんもいるので、とご主人。
何じゃそりゃ(笑)

さて、来たよ。

大王ラーメン850円。こういうの久しぶりだな。


いただきます。

麺はやはり、昭和ですね。懐かしい気もします。


餡がコーティングしていて、スープが熱い! 冷めない! ちょっと舌をやけど(笑)


このどでかいニンジン! 柔らかでした。


つけ麺をオーダーしたお客さんのを見たら、単にこのスープ…というか餡と麺が別皿なだけでした。


まあ、たまにはこういうのもいいかな?

10年に一回くらい。


ヤサイを摂れて良かったです。


俺の笑顔はつぎはぎだらけ



即決で出てたよー。

金縛りのデイバイデイ



夢に追い殺される前に。