少女マンガのことで困ってます | スライダーズおやじ

少女マンガのことで困ってます

1967年生まれの者です。
どなたか、以下の少女マンガについて、作者名・タイトルなど、心当たりのある方がいらっしゃいましたらおしえて頂けないでしょうか。
 
それは僕が21歳の頃、入院先の病院に親関係の友達(1つ年上の女の子)が見舞いにきてくれた際、置いていってくれたマンガ本なのですが、うちの誰かが持って行ったか、間違って捨ててしまったか、とにかく紛失してしまいまして・・・。
 
貸し主とはかれこれ18年以上も会っていないんですが、その友達というのが病気をしているということもあり、できれば本を返しに行きたいんです。

あげるよって言われたんだけど、確かにあのときそれを断って、返すと言っちゃった覚えが・・・。
 
 
うろ覚えなのですが、これでわかる方、是非お願いします。
少女マンガって、数ハンパじゃない上、絵柄も変わってくしで作者の見分けもつかなくて(涙)
 
・少女マンガ
・作者(漫画家)は女性
・原作者の記載なし
・絵柄は ヘタ系、萌え系、お目々キラキラ系ではなく、『花より男子』(表紙しか知らないけど)の人とか、『生徒諸君』の人とか、『くらもちふさこ』の絵に近いような気がする。
・昭和60年~平成元年5月までに単行本発行のはず
・全1巻(全2巻だったかもしれない)
 
・タイトルは長め(英単語ひとつとか、漢字だけとか、そういうのじゃなかった)
・中学3年生が主人公(高校3年かも)
・電車で修学旅行にいく
・自然発生的グループ交際っぽい。成立はしてなかった気がする
・えっちな描写みたいなのはなし
・非現実的な設定はなし
 
・主人公のグループ内にいる小柄&憎めないわがまま系キャラの女の子が、ビバ・ユー好き
・ビバ・ユーの服の入ったカバンを駅に置き忘れたか、盗まれたか、落としたか、汚したか、濡らしたかなんかして、騒いでいた
 
これじゃ、わかんないよねえ・・・。
修学旅行のおみやげにビードロが出てきたような気がしないでもないです。ぜんぜん自信ないけど。
 
もし、ほんの少しでも心当たりがありましたら、おしえてください。
自分で確認しますので再読や裏づけは不要です。匿名でも結構です。

急いではいません。

宜しくお願いします。