5/2(土)に、GW恒例の『ワンワンとあそぼうショー』を観覧すべく、デンパークへ行ってきました(^○^)



旦那さんは、繁忙期で仕事休めない為、以前から私の父に同行をお願いしてあり、父とみゅーと私の3人でいざ出発!



父には我が家に7:20頃に来てもらい、そここらあらかじめ朝食のパンや飲み物をコンビニに寄り調達し、デンパークに着いたのは7:50前ぐらい!




なんとか第1駐車場に車を停めることが出来ました☆




第4駐車場は収容台数は多いものの、かなり歩くので、開場の様子も伺える正門の近くの第1駐車場に停めれたのは大きいです!



そして、駐車場に着いた途端、目に飛び込んできたのは、既に軽く50組は超えるであろう長蛇の列…(°_°)

   
{9837458E-56CD-417D-8749-22063D230C5F:01}



ちなみにデンパークの開場は、通常9:30ですが、イベント等で行列ができる場合は開場を早めることがあると事前に情報を得ていました。


この日の開場は、8:45でした!



かなり早く開けてくれたおかげで、
開場までの待ち時間で朝食のパンを食べたり、父と交代でみゅーと周りを散歩したりしてる内に入場できました。





入場するや否や、どんどんステージ前は埋まっていきますが、私は臨月妊婦で床に直接座るのはきついのと、前方が見やすい方がいいなと思ったので、ステージからは少し離れますが段差のある数段の階段の最上階を確保☆



前方の床に座ってる方々はこんな感じです。

{229C2DC2-D8D5-4F75-A0FE-0BB7B83E7C31:01}




開場からショーの開演時刻の10:30まで、かなり時間があるので、遊具のある広場でみゅーを遊ばせたり、途中トイレに行ったりとしている間も、荷物のみでの席の確保はNGの為、ほぼずっと父が炎天下の中、座って確保した場所に居てくれました。



当たり前だけど、トイレにも並ぶし、自販機でお茶を買うのにも並ぶし、確保した場所への移動でも通路は並ぶし、何をするにも並びます。

(我が家は、飲み物は混雑を予想して、予め買って行きましたが)



初めから、みゅーと2人でなら行くのは諦めようと思っていましたが、もしこの年頃の子と2人で行っていたら…と思うと、ぞっとします。




少し離れた所から撮影した、開演を待つ人だかりの様子です。

{CF3DFA13-F717-443F-97E6-6F32963C8C4B:01}



やっとの思いで、開演時刻の10:30!!


遅れることなくぴったりにスタート!!








肝心のワンワンや、みゅーのリアクションですが、ショーの最中は写真・動画撮影、録音禁止の上、音響の為に携帯の電源も切って欲しいとのアナウンスがあった為、写真はありません(^^;;




ただ、ワンワンが現れた瞬間、なんだかこれまでの暑さや疲れが吹っ飛んでる自分が居ました。笑




みゅーが喜んでくれるのが、1番の目的ですが、私も一緒になっていつもお世話になってるワンワンが目の前に現れて、テンション上がっちゃいました☆



不思議と他のママさん達からも、同じ空気を感じます。笑




午前の部は

・にこにこ んぱ
・あ・そ・ぼっ
・ひよこおんど
・パチパチ  パレードっ!
・パッパ らっぱ
・わ~お!
・お別れの挨拶からつなげて、初めて聞く曲(曲名不明)


途中ワンワンが水分補給中、お姉さんのみで、

・アイアイ
・いぬのおまわりさん



だったかな?順番や曲目はメモしてないので、抜け落ちてるかもしれませんあせる




最後は「ワンワン パラダイス」で締めるとばかり思っていたのですが、ワンパラは聞けませんでした(^^;;



ショーは全部で30分強といったところで終了。


あっという間で、お別れの挨拶はかなり名残惜しい雰囲気が会場に漂っていました。




 

ショーが終わってからは、すぐにデンパークを後にし、父の希望でかきつばた祭り開催中の、無量寿寺へ行きました☺︎




{6C88308F-DECA-4CFF-BCD5-7078182A5B00:01}


デンパークや、なばなの里などとはまた一味違った魅力があります。



{4E1923F9-F213-4912-96C6-64DC31340C01:01}


この日はど快晴だったけど、かきつばたには雨も似合うみたいです…ラブラブ


{04DF88CD-5335-410B-B498-221BE5736693:01}


{E2381708-4386-4ACA-BA23-8EF2BD5694CA:01}

(じぃじ&みゅー)


{E2C55EA8-2FFE-487B-A1C6-39AAEE597F67:01}

(在原業平 像 と、有名な「から衣~」の碑)




デンパークで食べようかと思って持参したお弁当を、かきつばたを見ながらベンチでいただき、お寺を後にしました。






この日は天気が良く暑かったですが、ずっと前から計画してたワンワン@デンパークを2人目が産まれる前に見に行かせてあげられて本当に良かったです(*゚ー゚*)





昨夜から、実家での里帰り生活がスタート。




今週末から、いよいよ正産期の37wに突入します。




日曜に、産前最後のお出かけとして、再来週2歳の誕生日を迎えるみゅーを連れて、アンパンマンミュージアムへ行く予定なのですが、天気が心配なのと、ちょっと旦那さんのお仕事の関係で行けるかどうかがまだはっきりしていません。



この頃脳内シェア8割がアンパンマンのみゅーの為に、なんとか連れて行ってあげたいな…