欧州へGo!Go! さっそくイタリアガイとのあれやこれや♪笑。 | ☆443☆の世界一周旅記録 

欧州へGo!Go! さっそくイタリアガイとのあれやこれや♪笑。

ぽちっ クラッカー

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ




★追記★
→すみませんっ!書き忘れました!が・・・これから書き始める欧州旅行。実は1ヶ月ほど前のことでして、もうすでに帰国しております。。。まぎらわしくてごめんなさいっ!


(*v.v)。



ひっさびさのブログ~。



退社した2日後にはもう飛んでいる、と。w


目指すは欧州ドキドキ そう、大好きなヨーロッパドキドキ





<<日程>>
ウィーンの恋人まきお→ベルリンの親友Sちゃん→ベルリンフェスへGO♪ で、トータル2週間。



ざーっとそんなとこでやんす。


あ、ぬくぬく旅行でっせ!!

サバイバルなハプニングは(たぶん)ないから、そこに期待はノンノンノンっビックリマーク




で、今回お世話になるのがフィンエアー(フィンランド航空)さん。




隣りになったイタリア人の陽気な靴職人、マリオおじいちゃん のおかげで退屈知らずの機内~!!w



一緒にしゃべってて映画ひとつも見なかったわぃw



マリオは、息子さんが日本の女性と結婚してて、今回は息子さんファミリーに会いに行ってきたんだって。

で、小学生の女の子と男の子のお孫さんがいて男の子の方はサッカーをやってて名古屋グランパスのジュニアユースなんだって~。すごいね。写真と一緒に嬉しそうに説明してくれた!!



マリオが作った女性用のパンプスなども写真で見せてもらったけど、めっちゃ繊細で美しかった♡




しっかし、ね。



こうゆう時にやっぱりイタリーガイはさすがだわ、と感心させられるわぃ。www



(*゜▽゜ノノ゛★★★




今までを振り返って飛行機の中で話すようになる男性ってみんなイタリア人なんだよね。

見事に!!!(爆)



でも本当に自然なの!!
気付いたら仲良くなってるってゆう。で、いやらしさとかも感じない。w



もう、イタリーガイのフレンドリーさにはアッパレ



そういえば、あのちょい悪でおなじみのジローラモも奥様との出会いは飛行機らしいよ~。



( ´艸`)



そんな感じの機内。 フィンランドのヘルシンキ空港にて乗り継ぎ


イタリアのローマに戻るマリオとはここでお別れ。


グラッツェ~パーキラキラ

☆443☆の世界一周旅記録 





日本から9時間半のフライト。ムーミンで知られるフィンランドに到着。


☆443☆の世界一周旅記録 




知ってた?フィンランドって日本から1番近いヨーロッパの国なんだって!!!


これ、意外な事実じゃない?

地図ばっかり見てるから、なかなか実感できないけど・・・



☆443☆の世界一周旅記録 




そういえば、地球は丸かった◎ o(^-^)o



☆443☆の世界一周旅記録 



で、ね。


ヘルシンキ空港がまたナイスなお店満載なの、なんのって!!!


☆443☆の世界一周旅記録 




マリメッコにイッタラー黄色い花黄色い花


もちろん、空港だから免税ですわよパー 奥さんっドキドキ


☆443☆の世界一周旅記録 





そんな感じでブラブラしてたら、もう目的地ウィーンへの飛行機の時間。

☆443☆の世界一周旅記録 



そこから約2時間のフライト、だっけな?・・・たしか。



つーーーいーーーたーーー★★★ ヾ(@^▽^@)ノ




そう。


クリムトで有名なウィーン


音楽の都ウィーン


ワインがおいしいウィーン


ケーキもおいしいウィーン



こちらはウィーン空港の預け荷物が出てくるレーン。 壁が素敵やわ~ラブラブ!  ↓↓

☆443☆の世界一周旅記録 





てなぐあいで、ウィーン滞在スタート キスマーク 

☆443☆の世界一周旅記録 



ぽちっ クラッカー

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ