ほんとに久々のブログ。
自分でもなんで復活したのかようわかりませんが、暇な時ぼちぼちやってこうと思います。
久々に自分の書いてきたブログを読んで思うのは、人は変わるけど、変わらないんだという事。
言葉がおかしいかもしれませんが、僕はそう思います。
声優になるためにレッスン通って愚痴りまくってる自分の記事読んで何いってんだこいつw と苦笑いしたりしてます。
今でも目指していますが、最近は声だけでなく体全部を使って演技をしているのも最高に楽しいと感じています。
少し目標があいまいになったかもしれませんが、演じることが大好きという軸はぶれていない。
今まで、声優という一点しか見ていなかったものが、時間がたち視野が広がったのかもしれないですね。
人はたくさんの経験をして様々な知識や力を身につけますが、それは自分という一本の棒の周りにくっついていくもので外からみれば変わっていくけれど、その棒自体は変わってないんですね。
僕はまだ学生でたくさんの時間があるので、これからも演じる楽しさと触れ合っていこうと思います。
そうして社会人になったとき、声優や役者になることが出来なくても、日常の中に演じる機会がつくれたらと思います。
たとえば普段は違う仕事をして、週1回でも小さな劇団に入るとかね。
それも素晴らしいことだと思うんです。
挫折といえばその通りかもしれませんが、たくさん挫折した人の方が強くなれると思います。
だからこれからも目標に向かって最大限努力をして挫折していこうと思います。
上手くまとめられないのでこの辺にしときます。
この記事を同じ志を持っているかたが読んでくれたらうれしいです。