先日、父の命日。

法要もなく、私から、お参りにも行けず…

こちらで、自分なりに偲びました。

 




私は、よく夢を見る。

寝起きが良くて、だいたい、はっきり記憶してる。


父、母が出てくることも多く。

 

命日後、父、母の夢を見た。

私の深層心理からかな?

それとも、父が何か伝えたいのかな?

 

コロナ禍でなかなか、一時帰国ができず、

2019年以来、昨年、やっと、一時帰国ができた。

納骨後、初めてお墓参りができた後、実家(姉宅)で、色々、父を感じれることがあった。

 

今、こちらでは、無いので、分からない。

 

お父さん、ごめんね。

今年は、お墓参りもできず、お寺さんにお願いする事もできなかった。

お空から、見てるお父さんが分かってくれてたら。

と願います。

 

 

今朝、友人の夢を見て、目が覚めた。

何かあったのかな?と気になって、連絡したら、

友人から、返事。

 

忙しくて、連絡してなかったけどあなたが少し前に、夢に出て来たよ。

内容覚えてないけどね。😁

と。

 

私が先にお邪魔してたんだぁ~😅

 

友人は、何時も今頃、私が🗾に居てたから、どーしてるかな?って思ったからかな😉と。

 

ありがとう💓

私の事を覚えてくれてる人が日本に居るんだ…

 

友人が居てる事で、今でも日本が故郷って思えます。

会いたいな~💞