案の定と思ってたら、さらに拡散して、
こっちの方がガーン

日本から心配して連絡貰ったり。
ありがとうドキドキ
 
で昨日チェコでは、外出時にマスクやスカーフで口元を覆うようにと通達が出たそう。ゲホゲホ
えーーー、マスク文化も無かったのにおーっ!
 
夫、普通のマスクでは、ウィルスは通過するので意味なし!!
と豪語してたのに、先日マーケット行く時マスクしないのか!?とさ。
 
気持ちは分かるよ〜
でも何時もながらチェコ人の変り身の早さにあっけの私ゲラゲラ
 
日頃から清潔度の意識が違うし。
潔癖過ぎる日本人の私から見るとギョーって事が色々あるけど
これでマスクが市民権を得れますうに花火
 
災い転じて福となすクラッカー