2018/3/20


入院2日目です。


昨日は


病棟に来ても



急な事だったので


何も無い状態ですショボーン




それでも


次女ちゃんに


荷物を


持って来てくれる!?


と、尋ねると



良いよ🎵


との返事爆笑



面会時間ぎりぎりになったけど




往復してくれました照れ






Na 先生も

来てくださり



痛みがある時は

痛み止を使ってください❗


と 念を押されました口笛


そして


鼻に酸素のチューブと



栄養補助の


点滴を

しました。





酸素チューブは

初めは

ゴム臭いけど


しばらくすれば

無くなります❗




と言われ、



ガマンしてましたが



臭いのと


鼻に入っている部分が


溶剤みたいな


変な感じがして



超キモチ悪かったゲロー



溶けてしまうかと


心配したけど





今は



これがあるから



咳も出ないし




苦しくもないです口笛






ただ、



トイレ🚽に行く時は



看護師さんを呼んで




壁から

チューブを抜き



点滴台にセットした


ボンベに繋がなくてはならず、



めんどくさいニヤニヤ





ついつい


ガマンしちゃうけど





ある看護師さんが、


壁から抜いて


ボンベにつなごうとして、



アダプターか何かがないのに


気付き



そのまま


「ちょっと待っててくださいね~」って


ナースステーションに取りに行き


酸素無しの


数分間が有りました。







それでも


大丈夫だったので





今日は

かぁちゃんのベッドは



トイレのすぐ近くだし



チューブ外して


トイレに行きたいです❗って


言いました🎵






すると



指に


酸素量測るやつつけて、




看護師さんが、側についててくれて




トイレから出ると



また


すぐに自分で



チューブを


装着できました口笛 






「息苦しさは無いですか!?



 ̄ ̄ ̄ 大丈夫ですルンルン




よし❗




これで


1つ自由になったぞ❗




だって、



点滴と

酸素チューブが





トイレから出ると



からまってるんだもんウインク







今日の夕飯は


お粥と




ずっと食べたかった


ひじきの煮物だったので



欲張って


食べ過ぎたのか




お腹が

重いです滝汗






お粥だけでも



三食食べたからか



体重も


少し


増えていました🎵




やっぱり


ちょっと嬉しいです😌💓