2018/3/1



今日から

3月です❗



こちらは


春一番が吹いたそうです口笛






かぁちゃんは


引きこもりゆえ


気温も天候も


はっきりとはわかりませんショボーン








*********************



先日の退院した日に会った


ダンナさんの従姉の事ですが、



宮崎県に住んでいる


御年 74歳の


M子姉ニヤリ





実は



かぁちゃんの実母(ばぁば)と


同じ年🎵口笛







でも


いつも綺麗にしていて




そんな年には見えませんびっくり






飛行機✈に乗るときも


10歳位


普通にサバ読むらしいですウインク







とてもはっきり物言うタイプで



以前



かぁちゃんも(若かったので)


ちょっと自分の意見を言ったら、





姉の考えとは違ったことに



やり込められてしまったので、




以来




決して


逆らわなくなりましたニヤリ



もちろん



ダンナさんも同じことキョロキョロ





この姉に



かぁちゃんの病気の事を


言ってしまったダンナさんプンプン








なんでも



知りたいお年頃なのでしょう真顔







根掘り葉ほりしょっちゅう


電話してきます滝汗






いい加減な事を言っても



バレてしまい、



余計ややこしくなってしまうので、





はっきりと


事実を報告してきましたショボーン









次の病院は


〇日ですニヤニヤ


というと、








帰ってきたとたんに


電話が鳴ります😅






そして


どうだった、こうだった




じゃあ次は


検査になるとね!?




やら、


〇〇はせんでもいいと?? 



やら




別に


医療関係者でもないのに



言ってきますプンプン







はっきり言って





うざい😱💣



迷惑なんですけどムキー








ここ最近は


特に







家族に



どう説明しようか


考えている時に


電話が来るので、




3回に2回は


出ませんでした。







すると、



すぐに


仕事中の


ダンナさんの方に連絡がいくようで




「疲れて寝てるんじゃあないか?



とか


「耳が聞こえないから


わからないかもしれない」


と、


話を合わせてくれてますてへぺろ











かぁちゃんの本音は



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ そっとしておいてショボーン






だって、






あちこちにも


内臓に転移がみつかり







かぁちゃん自身が




受け入れ難い状況なのに、




それを



客観的に説明するなんて



無茶だと思いませんかアセアセ??





まるで


生傷に


塩をすりこむようなものではありませんかえーん











毎日の電話に気が滅入ってしまい、



ダンナさんに言いました。






 ̄ ̄ ̄ 心配してくれるのは有り難いけど


ちょっと 辛くて、


お話もできなくなるかも…








まだ


子ども達には


言っていなかったことも


聞かれてしまい、






メンタルの弱い長男くんは



落ち込んで


しごとも休む始末滝汗








翌日、


ダンナさんは



姉に言ってくれたそうです照れ





「病気の話をするのが辛いから、


そっとしておいて❗



何かしらあったら


連絡します❗」








すると、




姉は



こう言ったそうです真顔









「病院の看護師長さんが



『そんなときは



話をすれば気がまぎれて


心も軽くなるものだから


よぉく 話を聞いてあげたほうがいいよ❗』



って言ってたから


(良かれと思って)


電話してたんだけどニヒヒ








ガーン が~んガーン






おねえさんムカムカ




それは



大きな



間違いでしたね笑い泣き







病気以外の




楽しい話、



面白い話、




興味のある話だったら




よかったんですけどねチーン





おねえさんとの話は


かぁちゃんにとっては






とても



きびしい



業務連絡のようだったんですよタラー







次に



電話する時は





「がんが消えました!!




と、





明るい報告をしますからねニコニコ