2018/2/14 





午前中は


歯科と


内科で


診察を受け、




抗がん剤「キートルーダ」の投与は



予定表では


10:00からになっていたが





当然の如く


遅れましたニヤリ





点滴用の針は


10:30頃



副担当の


Na先生が


かぁちゃんの右腕に


やっとこ

入れてくれてニヤリ




看護師さんからは



「お昼ご飯がおわってから


始めましょうねルンルン」と


言われました口笛







その言葉通り



13:00過ぎに



看護師さんは




点滴用の針に


チューブを取り付け



注射器で

なにやらしていると、





 ̄ ̄ ̄ 痛いです(>_<)



「痛いですか!?


 ̄ ̄ ̄ 痛いですゲロー



「ちょっと待っててくださいね❗」






そう言って



先輩看護師さんを呼びに行きました真顔





そして



その先輩看護師さんが


注射器を

うごかしても




 ̄ ̄ ̄ ̄ いたたたたアセアセえーん



「あぁ、


漏れてますねもやもや







やり直しみたいですニヒヒ








また


Na 先生にやってもらわなくちゃいけないガーン







なかなか


かぁちゃんの腕は



ルートとれないんですガーン





先生が来るのも遅かったのですが



最悪、



いつも手術の時は


手の甲だったので


半ば


諦め気味に



 ̄ ̄ ̄ 手の甲でも


良いですよショボーン


と、言うと




Na 先生は



「でも、


手の甲は痛いんですよねもやもや




そういいながら




かぁちゃんの


大根のような


左腕を


丁寧に



さすさすして


頑張って


探してくれました❤






肘の内側ですが



本当は


避けるらしいけど






真っ直ぐ伸ばしたままで


大丈夫ですか!?


いいながら



丁度よい場所に


針が入りましたチョキ





時計は


もう


15:10ですキョロキョロ







ここから


副作用予防の点滴して、



生理食塩水でながして、





本命の


キートルーダ❕❕

登場です❗






終わってから


また


生理食塩水でながして





結局



16:30に終了ウインク






効いてるんだぁ~❗


きいとるんだぁ~❗



って


かぁちゃんの


頭の中では




パックマンが(古❗)



ガン細胞を



爆食いしています🎵









大丈夫❕



絶対に効く!!






今のところ



副作用らしきものは



全く出ていませんウインク