入院生活 3日目ニコニコ



最初の予定では


退院のはずだったショボーン



~~~~~~~




昨日は


朝から




歯のレントゲンを撮り



その後


歯科に呼ばれました❗





かぁちゃんは


骨転移も有るため、


骨を強くする

ゾメタと言う薬を使うそうなのですが、




これを使うと


あごの骨壊死する


副作用があるらしく滝汗



虫歯などがあると


使えないので



ちゃんと診てもらってからの


投与になります😅





でも、




かぁちゃんは







歯医者ほど


嫌いなものは


ありませんチーン







だから


虫歯だらけです滝汗







過去にかかった歯医者が



どこも


トラウマになって






怖くて恐くて




痛くなくなると



途中で行かなくなるんですショボーン







ある女医さんは


診察の椅子の


肘掛けに足を乗せて


かぁちゃんの奥歯を



力一杯抜きましたガーン



すっごく怖かったゲッソリ








また、


ある歯医者は


とっても横柄な態度で、




「前の歯医者さんで


抜かれて~」と言ったら




「抜いてもらって❗だろ💢」


とか、




かぁちゃんの歯が



珍しい生え方していたらしく




研修に来ていた人達を呼んで




「見てみろ❗


教科書に載っていただろう⁉



これが




〇〇〇という



奇形なんだ❗


良かったなぁ、


本物が見れてウインク



とか



散々言われたのですえーん






がん研の歯医者さんは



とても優しく





話を聞いてくれ、





約10年は


歯医者に行ってないのは



こういう理由が有るのですショボーン



と、




思わず涙💧でお話すると、





かぁちゃんの自宅近所で



提携している


歯科を探してくれ







丁寧な


紹介状を


書いて下さいました❤





過去の嫌な体験から



恐怖心がありますので、




ご配慮くださいとか


書いてくださったみたいです❤








ここの先生方は


みんな優しいですねラブ







11時から呼ばれた


内科の先生も




糖尿病の事も


これからの


皮膚科の通院に合わせて


こちらで診て行きましょう❗


と言ってくださり、






近所のクリニックに


持っていくはずだった


Y病院からの紹介状を


こちらの先生にお渡ししました。






通院も



ちょっと距離があると


大変だものね~ウインク





ありがたいお話です🎵