昨日の

BSプレミアムの番組

『がんを生きる新常識』

~医師6人の闘病と本音~


録画してもらってたので


今朝

いつもの日曜日より

早く目が覚めたので

12時間遅れで

一人で観ました。



お医者さんでも

人間だから

病気にもなるって…




今、

二人にひとりが

がんになるって言われているし…




医師でも

ガンに

なることもある。



               




がんになった者にしか

判らない事。





医師や

看護師が

病気になって、



初めて

患者の気持ちを知って

改めて考える時。





誰でも


そうだと思う。




自分の経験したことしか


わからない。






私は


セカンドオピニオンを

受けるよりも







同じ病の方々のブログが


生きた情報源だった。





リアルな体験記だと


思った。







告知されるまでの



なんとも言い難い



哀しいとも


辛いとも


寂しいとも






なんとも表現できない




感情が


私の


心を


支配していた。






あの


平常心を


装って


日常生活を


淡々と過ごしてきた日々。







がんと


宣告されて、





やっと


心を決めた時。








家族をはじめ


周りの人に

どれだけ

心配をかけてしまっただろう…






これからも


もっともっと


いろんな感情が


湧き出て


自分では


どうしようもなくなってしまうことも


あるだろう、、、







でも


私は


ひとりじゃないから。





まわりにいる


たくさんの


ひとのてをかりて




精一杯


生きていくのだ。



こんな


私でも


誰かの


手助けができれば


嬉しい。









笑って



笑って



泣いてもいいから



涙かわいたら


また


笑顔で


明日に


会いたい!!