9月13日(水)は

皮膚科で

初フェロン注射💉の後


眼科の診察でした。

こちらも

入院中に

2回受診したので

外来では初めてでした💦



待合室で番号で呼ばれ

中待合室で名前を呼ばれ、

目薬をさして

瞳孔が開くまで

30分くらい待ちます😖




やっと診察室に入ると

先生が

「見え方に何か

変化はありましたか?」

と聞いたので、



  はい、退院して

  家に帰ってから

  視力がおちたのか、

  テレビの字幕や

  カレンダーの数字などが

  たぶって見えるのですが😅⤵


先生は

ボールペンを出して

「これを見てください」

と言って

上 右 下 左

と、ゆっくり回して

1本ですか? 2本に見えますか?

と尋ねました。


  1本に見えますが

  周りがぼやっとして

  だぶって見えます😵

(目薬の影響なんですけどね😅)



「では、

光当てて、

眼の方見ます❗


器械に顎を乗せて

上→右上→右→…」

と 時計回りに見るように言われました😅



左右の眼の検査が終わると


「ホクロは大きさに変化はありませんね🎵

ホクロです❗


だぶって見えると言うのも


視力検査するとしても、


今日はもう、


瞳孔開いているので⤵⤵


次回 検査しますか⁉」




  いえ、視力が落ちたのなら

  眼鏡を新しく作れば

  いいんですよね⁉


  本の読み聞かせしてるので

  見えないと困るので

  先生に伺ってからにしようと

  思っていたものですから😅




私、思うのです…

40日の入院生活で

あんまり遠くを見ることもなく、

それでも、

スマホで

ブログを読んだり

書いたりしてたから

(しかも暗いところで😩)

眼が悪くなったんだ❗(泣)




小学4年からの

眼鏡ユーザーですが、

きっかけは

布団かぶって

マンガ読んでたからだし😝





そりゃあ

視力低下は

当然ですねぇ~😅⤵⤵




 反省します💧