今日は 土曜日。

我が家の

夕飯は

いつも

カレーライスです🍛✌




もう

20年以上前から


毎週土曜日は

カレー曜日です❗(笑)



それを言うと

「海軍かよ❗❓」って

突っ込まれますが😅



きっかけは

長男が

幼稚園のとき、

お友達のママから

聞いたことから始まります🎵





ママ友は

「今日は金曜だから、

うちはカレー🍛なの❗」



なんで❓


「海上自衛隊は

海に出てる時は

曜日を確認する意味で

週末の金曜は

カレーライスなの🎵


だから、

家に居るときも

金曜は カレーなのよ😊」





へぇ~😲


そうなんだぁ~❗



うちは

ダンナさんは

日曜日しかお休みないから

週末は土曜日。



夕飯のメニューを考えるって

大変だから

週に1度くらい

決まったものでもいいよね⤴



と、いうことで

それ以来、

ずっと

土曜日カレー曜日です(笑)





子どもたちが

小さいときは

じゃがいもを

丸のまま

圧力鍋で炊いて



ルーは中辛でも

ダンナさんには

芋抜きにして、

子ども用に

じゃがいもをつぶして

甘くして食べさせていました🎵




翌日は


日曜日なので


残ったカレーに


うどんを入れたり


スープカレーにしたりで


エコ料理でした✌






私が入院していた


1ヶ月ちょいも

律儀に

カレー曜日を

守っていたみたいです🙆




今日のカレーは

ダンナさん作😆



玉葱を少し

焦がしてしまったみたいですが😅




とっても

美味しいです❗



ありがとう🙇😋