←←← つづき



予想していたとおり


ステージは


Ⅲでした😅







私は


お尻の拡大切除と

リンパ節郭清は

同時に出来ると思ってたけど、

体の裏と表だから

2回に分けてやると言われました😵



いっぺんにやってほしい❗

と思いました❗


それから


リンパ節を取ったら

浮腫みはあるそうです。




私は質問しました🎵




手術で

入院日数は

最短で

2泊3日、

皮膚移植などした時は

1週間から10日くらいと

言われたのですが、


普段の生活や

仕事に戻るには

どのくらいかかりますか?





「それは

形成の先生に聞いてみないとね⤵


仕事も

デスクワークか

動きまわるかでも違うし…😞


ここ(お尻)だから

座るのが大変になるかもしれないし⤵」





(正直、

この時には

まさか40日も

入院するとは

思ってもいませんでした(泣))

┐(´д`)┌




こういう答えに


そうですね😅


形成の診察の時に

ちゃんと聞いてみようと思います❤





そして、


S先生は


「予後の話ですが、




5年生存率とか、



聞きたい?


聞きたくない?」


と言われました😅










私は、


真剣な顔の家族をみて


思わず





私は聞きたいけど

家族は

聞きたくないと思います❗






と、


ケラケラ笑って言いました🎵




「じゃあ、


後で


皆さんが居なくなってからでもいいし、


聞きたい時でも


いいから。」


ですって😁







先生の


後ろに立っていた


看護師さんが


すごく


恐い顔してたのが


印象的でした❗





たぶん

看護師さんは

私が


笑っているので


(この人、

自分の病気が

解ってないのか⁉

馬鹿なのか⁉



もっと真剣に

先生の話

聴け❗)

って


心の声が

私に

聴こえてきました😥






私の心の中は





(わたし、


数字が苦手なので😅


そんな確率とか


わかんないよぉ~~(怒)



絶対に


その確率通りに


なるわけないじゃん👅)




わたし、


還暦になったら

生きてきた

半生記の

本書いて、

自分で手製本して




紙芝居のおばちゃんになって、

いろんな所で

大きな声で演じて、




孫に

絵本を

手作りして

読んであげるんだもん💓




あと


30年は

生きていきます❤✌