軽度知的の長男(20才・一児のパパ)


思い出したので・・・・息子小3の頃門限に帰ってこないのは度々だったので、今回も探さず待っていた。


学校から電話

「息子君帰ってますか?」


まだ帰ってきて来てないことを伝えた。


学校の先生

「ちょっと周り見てきますね」


再び電話がなり

公園に息子とA君二人でいた所見つかった。


早速学校へ迎えに行くと・・・


A君の親がいる前で、先生がA君を大声で怒鳴ってたガーンガーン

A君はうつむき黙って座っていたアセアセアセアセ



息子は少し離れた場所で大泣きえーんえーんえーん


事情を聞くと・・・

息子は、友達二人と遊んでいた。そこにA君が友達一人に蹴ったり殴りかかったりしてきた。息子はA君に対して謝るように説得、説教をしたびっくりびっくりびっくり


2時間もタラータラー


友達が帰った後もアセアセアセアセ


2時間も説教していた息子えーんえーん


謝らず頑なA君アセアセアセアセ


息子は大泣き、A君は冷静


息子は起こられていた訳ではないのに、何故大泣き・・・アセアセアセアセ


2時間も説得する必要は無いことは伝え、門限に間に合う様に帰ってくるように伝えたが・・・・門限は守れなかったタラー



2時間も説得する事はなくなった爆笑爆笑