箱根本箱③ お部屋 2020年8月 | Amazing time at favorit place

Amazing time at favorit place

酒と温泉と旅行、人生気持ちよく寛げればそれで良いのです。

今回は104号室、一階のハリウッドツインに宿泊しました。こじんまりしたお部屋ですが1人にはちょうど良い感じです。
窓がはめごろしで開けられないのが残念。外の空気感じたかったなあ。



パリッと糊付けされたシーツが気持ちよかったベッド。右半分は読書コーナー、左半分は寝る場所と、贅沢に使わせていただきました。



窓際の読書コーナーはコーヒーを飲みながら読むのに良し。部屋の本箱の中身は他の機会に。



露天風呂は檜の香りがとてもよく、お湯は加温でずっと適温。お湯は減ってもそのままなのですが、1人の時は問題ないですね。



カウチとテーブルも。今回は使わず。
露天風呂に抜ける途中にシャワーブースがあります。



洗面台もシンプル。


あ、マスク置いたまま撮ってる💦
ドライヤーもシンプル。



部屋着のままで館内散策や食事もOKだそうです。私は楽な服で行ったのでこちらはパジャマとしてしか着ませんでした。
もう少し丈が長い方が館内着にもいいんじゃないかなあ、と思いました。



シャワーブースの前にバスローブ。
お部屋にクローゼットはないので下着の入ったポーチもこちらに入れてました。



水屋にお菓子。冷蔵庫の中もこちらも無料です。



みて分かる通り、テレビはありません。この宿にはそれが相応しい気がします。