咲逢茉莉(さくあいじゃすみん)です


女性が心の自立をし、人生を充実させることでより幸せになるための心のサポートを中心に、心のカウンセラー/鑑定士、ポーセラーツクリエイターをしています


負けるが勝ち

最近、占術を変更したこともあり

こいつを試してやる!!

という方が私の前に来られます

ちょいちょいショボーン


その度に、心を削がれて
1日、心が落ちてしまうのです


私も人間だよ!


と心で叫んで
気持ちを立て直します、、、(笑)





先日、私の前に現れた人もそうだった


初めて会う人に
怒鳴りつけ、こんな若僧に!という思いなのか、人の道を教えてやる!
と説教している


80才手前のご婦人


この人は人生を、どのように過ごしてきたのか
など知らないが


どうしてこうなってしまったのか、、、


身近に、話す相手もおらず、、、
ということは、感じた


このご婦人からみると、若僧の私に
無礼な態度があったのだろうと


両手をあわせて、丁寧に謝罪した


すると、気分を良くして帰って行った


生きていると、色んな人に出会う

腹立たしい気持ちを押さえて

敢えて、負けてみることも必要だと教えられた


負けるが勝ち


こんなことも人生をより良く
生きていくためのコツなのでは
ないかと思う


今日もあなた幸せでありますように❤



―――――――――ポーセラーツピンクマカロン――――――

インスタはこちらからご覧頂けます


新作のガラスのコップ

これからの暑い夏に備えて

私のオススメは
ハーブティーを冷たくして頂く

少し、小ぶりのサイズ(100cc)なので
お子さま用にも、冷酒などにもぴったりサイズ




シルバーとサテンを組み合わせて

光沢のある部分と光沢のない部分を
コラボレーションさせてみました


ガラスコップは、大手某デパートでも販売されている東洋佐々木ガラスのコップを使用しています。強固で、形がお洒落。

後日より、ミンネで販売致します

ピンク薔薇ミンネ