昔のお客様は今でも忘れない、番地と名前で直ぐわかる | 生きてこそ 今

生きてこそ 今

~白川好光オフィシャルブログ~
現在放送大学在学中、心理学と教育科を勉強中

先日知らぬ電話が入りましてた。今、悪質業者の屋根やさんが

 

若い男が回って来て「あなたの家の屋根が壊れている」との事で

 

直ぐに修繕をしなくてはならないと?業者が来ているとの事でした。

 

私も仕事辞めて20年にもなりますが、今の愛弟子に会社を全部譲り

 

まして今、人生を楽しみ中でも、古いお客様が未だに建築に対して

 

相談が入ります。忙しくてもお客様は神様ですから、独立した24歳から

 

仕事終了時には1000軒のお客様が増えておりた、番地と名前だけは

 

今大体でも覚えて、昨日も現場に駆けつけて行き点検して上げましたら、

 

とっても喜びでした。お茶菓子ガソリン代とお金を出しましたが、断り

 

「おばあちゃん今夜夕食に』と行って受け取りませんでした、全部サービス

 

が私の会社の教訓でしたから、今の歳に成っても昔の杵柄は今も忘れませんね。