人の為、世の為、自分の為にも、即思考、即行動、即解決 | 生きてこそ 今

生きてこそ 今

~白川好光オフィシャルブログ~
現在放送大学在学中、心理学と教育科を勉強中

私は経営者として45年間の一代限りに終止符とした後に

 

会社全部を愛弟子に全部譲り独立まで見届け、安堵の引退でした。

 

25歳で、建築業不動産業を悔いなく経営して満足感で悔いなく

 

終わり、第二の人生を目的と目標に希望と夢を持って今尚前進の日々です。

 

私には他人から相談事、社会生活相談事や、財産管理、相続問題、金銭問題と

 

未だに人々から頼まれ事が多い。即考え即実行即解決に協力は惜しまない

 

人々に喜ばれるほどうれしいことは無い。無料奉仕貢献は満足感が生まれる。

 

世の中で未解決は決して有りえない。今の経験体験で全部が解決案が浮かび

 

必ず悩みな苦しみは和らげて解決してきた。

 

「ありがとう」の言葉で私は十分満足だと常に思う。

 

若い時から老後の計画を実行して、悠々自適にゴルフや旅行にカメラなど

 

1日1日ワクワク生きられる今が幸せだ。孫たちの成長と家族が居るから

 

面白い幸せが貰えることに常に感謝、他人から学ぶ社会哲学は、学校よりも

 

私は教養、知識、知恵を身に付けられた、経験と体験は自分の為に有ったと      

 

自負して損も得も無い平凡な生活で有ればそれで良しと決めている。

 

昨日も大きな仕事を無事に終わった。