『ヤマカシ』です
僕の大好きなリュックベッソン作品で大変分かりやすいストーリー!
見てたら走る事がキライでも街中を走りたくなる映画です(>д<)b
有名な役者さんが出てるわけでもないのですが、一気に見れて楽しめる映画かな(^o^)
気づけばかなり久しぶりなUPとなります・・・^^;
今日はオヤスミで昨日から映画(家に あるDVDを)見まくってました。軽く引きこもりです・・・。
今日は『DANCER IN THE DARK』自分勝手に邦題をつけるなら、『盲目のダンサー』ってとこなんでしょうか・・・。
映像がキレイとか、特撮がスゴイとかって言う映画ではないです。
主演はBJORK(ビョーク)です。言わずと知れた歌姫ですね。
内容は・・・。とにかく見てください。
途中、主人公の妄想で、ミュージカルが入るので、その楽しげな場面を見ると、その後の現実(映画の中の)の悲しさが倍増してしまいます。
映像はホームビデオみたいな感じなので、親近感?臨場感があります。
約束を守る、純粋に生きる、母として息子には同じ運命を歩ませようとしない強い意志。
色々感じれる作品です。
『セルマは歌う。 命より大切なもののために。』
最後の息子に捧げる歌は涙なくしては聴けません・・・。
久しぶりにゆっくりした休日をとりました・・・。
最近起きると腕が上がらなくて大変です。歳には勝てません・・・![]()
休日は晩御飯を食べながら、ゆっくり映画を見るのが(家にあるDVDですが・・・)楽しみなんですが、
今日は「JOAN OF ARC(ジャンヌダルク)」を見てました。
リュックベッソン監督、ミラジョボビッチ主演で話題になりましたが、
ご飯時には不釣合いなシーンが連発・・・![]()
一時中断で先に食べてからゆっくり鑑賞![]()
前半はジャンヌが奇跡の勝利を手にする戦いの話で展開していきます。
後半は捕虜になってから、精神的に崩壊していき、最後は・・・と言う流れです。
前半の戦いに鳥肌を毎回立ててしまいますが、今回は精神的な話に引き込まれました。
「自分の見たい徴(しるし)をみただけ」
コレがキーワードって訳ではないですが、今日は妙に引き込まれました。
徴が全てではないですが、見たい物を見たい!コレは人間として当たり前だけどって言う部分なのかもしれないですね。