こんにちわ (*^▽^*)音譜 


今日はこちらのインテリアエレメントからです。キラキラ

はい、こちら 照明のシェードです。


モダンリビングに載る家を建てる@建て方とインテリア自宅公開

鳥の形に なっています。

これは、シート状のシェードを 電球にかぶせるだけ。

はい、こんな感じ・・・


モダンリビングに載る家を建てる@建て方とインテリア自宅公開        モダンリビングに載る家を建てる@建て方とインテリア自宅公開     ←ピンクもありますラブラブ


クリア色の電球にかぶせて 点燈すると


モダンリビングに載る家を建てる@建て方とインテリア自宅公開  

背景に 幻想的な光の世界♪キラキラ

よーく見ると くちばしに 葉っぱをくわえています。

(まるで 「ノアの箱舟」のような ストーリー性を感じますね。)ラブラブ


こちらは ストックホルム在住の Hung Ming (フンミン) という方のデザインです。

あなたの お部屋にいかがですか

私からの オススメです (*^▽^*)音譜 


ところで今日のお題 「Diamonds」ですが

プリンセス・プリンセス (PRINCESS PRINCESS)の歌です。

女性5人から成る ガールズロックバンド  ← 実は 私は 大ファンドキドキ ドキドキ

モダンリビングに載る家を建てる@建て方とインテリア自宅公開

冷たい泉に 素足をひたして 見上げるスカイクレイバー

好きな服を着てるだけ 悪いことしてないよ

金のハンドルで 街を飛び回れ 楽しいことに釘づけ

ブラウン管じゃわからない 景色がみたい


針が落りる瞬間の 胸の鼓動焼き付けろ

それは素敵なコレクション もっともっと並べたい

眠たくても 嫌われても 年をとっても やめられない♪


Diamond だね AHAH いくつかの場面

AHAH うまくいえないけれど 宝のものだよ

あの時感じた  AHAH 予感は本物

AHAH  今 私を動かしてる そんな気持ち♪

実は、この歌には 私が家を建てた「原動力」DASH! みたいなものが

表現されてます。

(やっぱり そこかい!) ( ̄_ ̄ i)・・・


はい、7年かかって家を建てた私を 「動かしていたもの」


例えば、 

住宅部材はサンプルでなんて わからなーい!(ブラウン管じゃわからない 景色が見たい!

イメージにバッチリの 部材に出会う瞬間が好き! (針が落りる瞬間の胸の鼓動焼き付けろ!

もっともっと たくさんの知識を得たーい!(それは 素敵なコレクション もっともっと並べたい!


なので、

どんなに忙しくても いろんなものとの出会いが楽しくて じっとしてられなーい!

(金のハンドルで 街を飛び回れ 楽しいことに釘づけ


そして、そんな私を人が見て何と言おうと思おうと(好きな服を着てるだけ悪いことしてないよ!


そのこだわりは、 

眠たくても 嫌われても 年をとっても やめられないんだーーーアップ

(失礼しました・・・・ (-"-;A ・・・


7年の間、へばらないで「理想の家を建てる」 という目標を果たせたのは まさに


Diamond だね AHAH いくつかの場面

AHAH うまくいえないけれど 宝のものだよ

その時間、その場面、その出会いが Diamond に匹敵するぐらいの魅力がありました

そして、そこで得た知識、出会い、人脈は 今でもわたしの宝物です。


モダンリビングに載る家を建てる@建て方とインテリア自宅公開

幾つも恋して順序も覚えて KISSもうまくなったけど

初めて電話するときは いつも震える

プレゼントの山 埋もれもがいても まだ死ぬわけにいかない

欲張りなのは生まれつき パーティーはこれから♪


耳で解けて流れこむ媚薬たちをとじこめろ

コインやなんかじゃ売れない 愛をくれても あげない

ベルトも締めて プロペラまわし 大地を蹴って 飛び上がるさ♪


私達は 大人になって「経験」「知識」から 何でもうまく出来る様になりますが

それでも、初めてのものには ドキドキする その感じは忘れたくないですね。

そして、幾つになっても その場にとどまらず 新しいものにチャレンジしてドキドキすることが


自分の中の Diamond を磨くことだと私は 思っています。


Diamond は 人から頂くものや 向こうからやってくるものではなくて 

ひとりひとり の気持ちのなかに あるものです。

もっと欲張りに 貪欲に自分を磨いて 幾つになっても 「自分らしく」輝いて生きていきたいですね。


それが、自分らしい生き方、自分らしい暮らしにつながって 素敵な家の形ができていきます。

(私の場合、それが シンプルモダンな形でした。)

あなたや、あなたのご家族が 輝く毎日を暮らせる 家が建ちますよう


ブログの向こうで 応援していますよ。

いつもドキドキしていたい 私でした。(*^▽^*)音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらのブログは 今回をもちまして 「完結」とさせていただきます。

5ヶ月という短い期間でしたが このような拙いブログに お付き合いいただきまして

まことに 有難う ございました。


生まれて初めてのブログでしたが 

皆様のお陰で なんとかここまで書いてこられました。

そして、家同様、 このブログも 私の 「宝物」キラキラ になりました。


これからは、

ベルトも締めて プロペラまわし 大地を蹴って 飛び上がるさ♪

の勢いで また 新たなものに ドキドキしながら チャレンジしていきたいと思います。


ブログの読者、アメンバーになってくださった皆様

そして、コメントやメッセージを頂いた 皆様 本当にありがとうございました。


また、いつか 「ブログの森」でお会いできます日を楽しみにしております。

(今度は、リフォームブログ???)

では、みな様 「モダンリビング」から さようなら~(*^▽^*) ドキドキ



モダンリビングに載る家を建てる@建て方とインテリア自宅公開-20090519132447.jpg

ハート自宅開放という 個人情報を含んだブログですが 

ぎりぎりのところまで公開させていただきました。

また、公開当初より、削除した記事が多数ございますがご了承くださいませ。 

 個人の 趣味のブログですので ご質問等はどうかご勘弁くださいね。 

 

 ラブラブ皆様有難うございましたドキドキ




ペタしてね